お洗濯用の粒々ビーズ

今日は寝過ぎてなかなか寝れないわw

だからお洗濯の話を書いて
スッキリしたら寝るわ(;^ω^)


ハニーさんが、男子なのにいつもいい香りがするので、
香水かなってずっと思ってたんだけど、
実は、ご実家でレノアの粒々ビーズをご愛用していると判明。

柔軟剤より高いアレです。

早速売り場を見に行ってみたわ。
青と緑の粒々ビーズと
お花系の粒々ビーズが5種類ぐらいあったの。

看板みたいなやつに組み合わせが書いてあって
ひとまず私は、
衣類のお洗濯にはレノアの青いやつを使う事にしたわ…
汗のにおいも消すやつ。
それプラス、青か緑の粒々ビーズを使うと
香り長持ち7日間って書いてあったの。

衣類はこれがいいやと思ったのね。
嫌な臭いも消してくれるみたいだし、
実際、ハニーさんはいつも爽やかな香りがしてるのよ。作業着の時も。

で、まだ買ってないけど、
お花系の粒々ビーズと、レノアのお花系を一緒に使うと、
香り長持ち12週間って書いてあったの。
3ヶ月も香るの?

じゃあ、カーテンとか、コタツカバーとか
ベッドカバーとか、枕とか
毎日は洗えない物にはお花系がいいのかな、って今考えてるとこ( ´・ω・`)


気づかないだけて臭いかもしれないから、
これを機会に粒々ビーズ マスターになろうかなって、
まずは青い粒々ビーズから始めてみました。
緑も気になったんだけど、ひとまず青で揃えたわ\( *´•ω•`*)/

説明書が小さくて読みづらかったんだけど(老眼ヤバイw)、
そんなにたくさん入れなくていいみたいだった。

何度か洗濯して失敗でビーズが溶け残ったりもしたんだけど、
ある事に気づいたわ。
洗濯物を入れる前に粒々ビーズを洗濯機に入れれば
溶け残らない!という事に。。。


いい香りだわ~‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››
夏もこの香りがキープできるなら凄いわ〜´ω`)ノ
汗かきだから、しばらく使い続けてみるわ\( ´ω` )/



さあーそろそろ落ちないとヤバイ。
明日の朝がキノコw
*-(ェ)-)ノ" オヤスミクマ♪

コメント

今週アクセスの多い記事