たぶん染まった

1時間以上サロンドプロをつけっぱなしにしてみた結果。


染まったらしい。
白いところが今のところ見えない。

髪を乾かす前は、白髪がめっちゃ明るい茶色に染まってて
「まーじーかーよー」
って思ったんだけど、乾かしたら落ち着いた色になった。
というか、ほぼ黒。
私の地毛がそもそも黒いからか、
染めた部分はカラスのような黒髪に埋もれてわからなくなった。

自分の黒毛をカラスブラックって呼んでる。
あまり良い意味ではなく、真っ黒って意味(-ω-;)



後頭部や襟足はあまりちゃんと染めなかったので
トリートメントの白髪染めと併用します~。
ぶっちゃけ、トリートメントがあるからいいやと思って、
気になる部分だけにサロンドプロを使ったのでした。



サロンドプロの後に、ラスボスのシャンプーとコンディショナーを使ったら
以前の柔らかい髪に戻った。

やっぱり、たまにマンダムを使いたいな。



一ヶ月か二ヶ月に一回ぐらい全体を染めて、
日々のトリートメントをマンダムと資生堂を交互に使うのはどうかな。
最初だけ連続使用して、その後は毎日使わなくてもいいみたいだけど
白髪染めトリートメントで髪が落ち着くのが気に入ってしまった。
それと、鏡で見えない部分に白髪が出るから、
白髪染め入りトリートメントを使っていれば、そういう恥ずかしい事もなくなりそうだし。。。


メッシュみたいな白髪ならかっこいいんだけどね、
まばらに白髪が出るので・・・(^^;;
女性の白髪って、やっぱちょっと男性の白髪と印象が違うというか・・・
残念な感じだからorz



お婆ちゃんになって、もしも髪の毛全部が真っ白になったら
その時に念願の桜色に染めてみたいわ。。。
毛先から根元に向かって桜色のグラデーションにしたいの。
根元はほぼ白で。
コスプレ婆さんとか呼ばれちゃうかなw

コメント

今週アクセスの多い記事