男性はなぜかウインナーが好き

ハニーさんは、お弁当に秘かにウインナーを入れておくと喜ぶ

という事を発見したわw



昨日の夜はハンバーグの日だったの。
ハンバーグと付け合わせは同時調理
ヘルシオさんに任せたわ…
ジャガイモは新ジャガ。
なかなか美味しかった(*´ч`*)


箸休めに作った三つ葉と厚揚げのカラシ醤油和えが大好評、という、意外な発見もあったわ…。

三つ葉、ジャパンのハーブみたいな物よね(*´ω`*)
シャキシャキ感が大好き。
大量まとめ売りしてたので一気に5把使ったら
ハニーさんがモリモリ食べてて意外だった。
ハニーさん、三つ葉のカラシ醤油和えお気に入り、とφ(..)メモメモ


で、ハンバーグって事はご飯も炊くじゃないですか。



残ってたご飯が、
今日の二人分のお弁当には若干足りないかも?
と、朝思って
クックフォーミーでケチャップライス的な物を作ったの。

ウインナーと玉ねぎを炒めて、
ご飯も入れて炒めて
ケチャップを買い忘れてたからトマトを切って入れて
コンソメを包丁で切って入れて
ケチャップライスもどきにしてみた。

それをオムスビにして(■)
ティファールのフライパンで焼いた薄焼き卵で巻いて
コンビニで売ってそうなオムスビ(■)にしたのですよ。


ハニーさん、気に入ったらしいわ\( ´ω` )/



ウインナーは、パッと見 見えないの。
食べたら結構たくさん入ってます、的な。
サプライズ ウインナー(笑)



オム(■) おにぎりが気に入ったという事は
コンビニで売ってそうな(■) おにぎりを作ればいいかしら。
味付き卵入りとか
チャーハン(■) おにぎりとか
焼豚のもあったかなー



んで、ウインナーの皮は、
やっぱりパリっとしてるほうが美味しい。
こないだまで、加工肉は~とか言ってたけどw
(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"




よし、コンビニの少し高い(■) おにぎりを真似して作ってみよう(ง •̀ω•́)ง✧

チェックしに行かなきゃ(-□д□-)✧


コメント

今週アクセスの多い記事