ちーずふぉんでゅもどき

ダイエーさんで半額になっていたチーズフォンデュ用?チーズ。
フォンデュの素みたいな感じでした。

商品入れ替えのため半額ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
ありがとう商品入れ替え。
いつでもやって下さい商品入れ替えヾ(●⌒∇⌒●)ノ


というわけで、相変わらず画質が悪いですが
野菜をめっちゃ食べました。

このチーズは、ハニーさんも食べたいかもと思って二個買いました。
野菜とウインナーのチーズフォンデュをするとハニーさんは喜びそうです(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ブロックベーコンもいいね♪

ナゲットみたいな物体はから揚げです。
塩からあげは相変わらず見つからなくて、
塩麹のから揚げ業務用1キロを買ったのですが、食べても食べても減りません。
鶏肉を買うより安かったから揚げ・・・ブラボー日ハム。



ヘルシオさんで野菜を蒸して、から揚げはレンチン。
チーズも30秒レンチンなので、食べるまでが速かった~

食べながら、安くなっていたレバーをヘルシオさんで焼いて
ニラ無しのレバニラを作って食べましたよ、と。

主食を食べずにおかずだけ済ませました。



蒸すっていうのは楽でいいですね。
これがガス調理だと、自分で火を止めに行かなきゃならない。
何かをやりながらの調理だとちょっと不安。
タイマーがついてるガスレンジもあるんだろうけど・・・

うちのは揚げ物の温度設定とか、
お湯が沸いたら火が消えるとかいうタイマーはあるけど、
そんなの無くても別に・・・みたいなタイマーばかりで、
使ったことがほとんどないというw
蒸し物系のタイマーがあれば良かったな。
そういう点でも、放っておいていいヘルシオさんが超お気に入りです。

作るのが面倒なら蒸してしまえばいいのよ~みたいな感じが楽でいいです。
一度に大量に蒸せるのが私好みです。
冷凍から揚げは、蒸しても作れます。

コメント

今週アクセスの多い記事