忘れてた国旗料理

そろそろ続きを作り始めます。
完全に忘れてました。(-ω-;)


次はどこの国にしようかな。。。


やっぱりね、三色カラーの国旗が一番作りやすいですね。
お皿にも並べやすいですし。



ただ、以前と違うのは、調理器具が増えたということで、
作れるお料理の幅が増えましたよ、ということです。



楽しみ♪
どこの国から作ろうかな。

3月・・・春・・・
春っぽい物で作れそうな国旗からにしよう~


ロシアとかフランスとか作りたいけど、青が入るんだよな。
青・・・
冷菓なら青は作りやすいけど、
ご飯のおかずを作りたいから、茄子を使ってもいいかな。。。
アメリカさんの時もかなり悩んだのですよね。。。


ジュレ。。。
ジュレを作るにも、青だとやっぱり着色料が入ってしまうかな。。。
何かいいものがないか探しておきます((o(^∇^)o))わくわく




ちょいメモ
ロシア:横縞:白、青、赤
フランス:縦縞:青、白、赤

甘いもの
ロシアさんパフェ:生クリームかアイス、ゼリー、苺 あとは色々トッピング
フランスさん:なんとか青を使いつつ、メレンゲパイとかいいな。
無理せずに青はブルーベリーを使ってもいいかな。
そうすれば色々作れるな・・・


アイシングのクッキーが簡単だけど、食べきれないから却下します。


ご飯とかおかずとか前菜とか
ロシアさん:ロシアさんの青はキャビアがいいかも?でも高いのが難。
例えば、ロシアンオープンサンド:クリームチーズ、キャビア、ビーツ(ありかな?)

フランスさんサラダ:焼き茄子のポン酢和え、豆腐、トマト。へるし~
なんか日本食が流行っているらしいと聞いたので。



色が同じだから、配置を変えてもいいのよ。
だけど、その国の名物が入ると面白いかも。
フランスさんの名物って何かしら。
・・・エスカルゴとフランスパンしか思いつかない無知な私を許してフランス!
ワイン、ワインゼリーとかも美味しいよね。。。
葡萄・・・は緑色のと、もう一つは紫かしら、あれは赤かしら・・・
スーパーでギラギラしてくるわ。。。



そうだ。
小さな国旗とか、ミニチュアの何かを乗せても面白いかも。
うんうん、やってみよヾ(●⌒∇⌒●)ノ

コメント

今週アクセスの多い記事