国産だなやっぱ

国産しか食べない主義じゃないけど…

今回のブラジル産鶏肉賄賂疑惑で思ったのは
検疫をしていても
賄賂でなんとかなってしまう可能性
あの後ニュースを見ていないから
賄賂がどうだったか分からないけど
そういう可能性があるなら食べない
うっかり食べてしまう事もあるから
気づける範囲で避ける

以前からグレーゾーンにある輸入食品とか
遺伝子組み換えでないと書いてあっても
どうなんだかな、と思うような食品とか


私は納豆かな
遺伝子組み換えではない
この言葉を信用していいのかずっと気になってた

国産大豆使用の納豆と数十円しか差がない
...(ㅍ_ㅍ)
じゃあ国産大豆の納豆を買った方がいいや

大豆は納豆、豆腐、醤油、味噌
色んな物に入ってる

メーカーさんだって、
検疫してるから安心して使ってるのに
もしブラジル産鶏肉みたいな事が起きてたら
問題が発覚するまで分からないんだろうし



やっぱり大豆かな
私が一番消費してるのは
国産大豆使用の食品だけにしよう
もう一回、調味料から見直ししてみよ

お酢は、ミツカンが国産米使用してるってのだけは覚えてる





やっぱ、安かろう悪かろうなんだね
もう信用できない
賞味期限近しで激安ってのが一番良心的なのかも?


んで外食と出来合い惣菜はなるべく避ける
食材が安ければ利益が高い
それが商売だと思うから仕方ない
じゃあやっぱり自分で気をつけるのが一番いいかな


変な時間に目が覚めてしまったので
忘れないうちにメモメモφ(・ω・*)

コメント

今週アクセスの多い記事