結局肉は食べてません

お肉などのパッケージに、
最初から外国産って書いてあるお店は良心的なのかも。


どこでもやってるだろ、って
輸入肉に国産ラベルを貼ってるお店も結構あるらしい。
見た目の違いがあるので追求すると
開き直って輸入肉に国産シールを貼ってる事を認めるんだってさ。

そう言えば、前に大騒ぎになった...焼肉屋さんでしたっけ?
あそこの社長さん?泣きながら会見してた方。
あの方も、どこもやってる、って言ってましたね(ㅍ_ㅍ)



食べれば味が違うな〜って分かるけど
香辛料とか味付きにされちゃうと分からないかも…。


生肉は見分け方が少しだけ本に書いてあったけど、
なんでそこまでしなきゃいけないのよ…ってちょっと思った。



イ〇ン系列に輸入肉が多いのは、正直にやってるって事かなと思った。
普段国産肉をメインで取り扱っている店も
激安特売の日は外国産の肉だったりしてるし
そういうお店で買えばいいんかな〜



外国産でも、問題がない肉ならいいの…
輸入前にごまかされてたら
小売店さんだって把握できないわけで...
でも、国産か輸入肉かだけは正直に表示して欲しいな(´・ω・`)



やっぱりしばらくは、肉を買う頻度が減りそうです。
一週間もつか分からないけど...今のところは魚しか食べてないです(`-ω-´)

コメント

今週アクセスの多い記事