週末はちょっと調べ物は休憩してます

一気に調べると間違えそうだな…と思って
一旦休憩してます。


もしかしたら、リストに入れた商品で削除するものが出てくるかも。
実は某商品を消そうか悩んでる。

ほぼ国産の基準をちょっと厳しくしてみようかな、とか。


単純な調味料(という言い方は失礼だけど)、
原料の種類が少ない物は、
本当に100%完全に国産、
でも、原料の種類が多いものは違う場合もあり。


原料A、B、C
例えば原料が三種類だけだったとしても
その配分が全体の何%かは分からないから
だから
どうしようかな、って考えてるとこ。



まだ少ししか調べてないけど、
それでも思うところがかなりたくさんあった。
なんか...(ㅍ_ㅍ)
何を思ったかは書かないけど。



あんまり調べちゃうと食べられない物が増えるし
国産なら絶対安心とは言い切れないと思うけど…
さすがに、発がん性物質の文字を見たら
ふざけんな、って思っちゃったのですよ。
あの業者は消費者馬鹿にし過ぎだろ、って。



わざわざ遠くから冷凍して日本に送ってくる物よりは、近場でとれた新鮮な物のほうがいいのかなって、そんな単純な考えです。



国産は物によってすごく高いんだけど、
高い物は、自分の身の丈にあった量しか食べなきゃいいかなって思う。
高いわ(_๑òωó)_バァン
って思うなら、たまの贅沢で普段は食べられないご馳走扱いに...

極端な例だけど
毎日カズノコ食べる人ってあんまりいないよね、って感じ、というか。


前から思ってたけど、
最近、飽食?豊食?
自分も含めて世の中贅沢過ぎるなーって思ってた。


粗食に変えたいわけじゃないんだけど、
たまにしか食べられない物があってもいいかなーって思い始めまして
何でも、いつでも食べられる、って感覚は捨ててみようかなって。

もしかしたら、野菜と米中心のご飯で結構平気なのでは…
と、ふと思ったのでした。

ただ最近日ハムさんにハマってるけど(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
しばらく私の中の日ハムブームは続きそうだし
急に豚の生姜焼きが食べたくなってきたけど( ̄ω ̄;)



なんか話が反れちゃったんですけどね、
和食が一番、添加物や変なものを食べなくて済む

調味料を色々見てそういう結論に!

なんとかソースとか、一から作るのが難しいものが洋食には多いですよな•́ω•̀)?
ホワイトソースなら作れるけど…




好きだから洋食もたまに食べるけど、
メインはやっぱ和食とか和食っぽい物がいいかな、家で作るご飯は
ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"



ラーメンとかは、やっぱ好きだから
たまーに食べると思うけどねー‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››






    ε ⌒ヘ⌒ヽフ
  (  ( ・ω・)
  ε ⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヽフ
,.-”’(( ・ω・)ω・)”’-,,
 ε ⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヽフ⌒ヽフ
( ( ・ω・)ω・)・ω・)
l, ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄”|
 ‘l,           ,/
 \          /
  ゙l’-、..,,,,,,,,,,,,..,、-’l゙
   ゙’-、..,,,,,,,,,,,..、-’゙



コメント

今週アクセスの多い記事