輸入停止になった鶏肉

インターネットで検索をすると
今回輸入停止になった、
このブラジル産鶏肉を大好きな方達が
どこの飲食店でこの肉を使っているか、
結構な量の書き込みをしてくれています。


輸入停止になった肉を販売していたお店は
当然、もう店頭には出していないと思いますが
飲食店の場合は、仕入れちゃった肉は使ってしまう店もあるのではないかな...と思って。

責めるわけではなく、
お店はそんなの知らなかったわけで...
すでに大量に仕入れてるだろうし...
回収されるのかな…ちゃんとニュース聞いとけば良かった(๑•🐽•๑)ブ-


私はあんまり外食しませんが...
ああ、しばらく外で肉を食べなければいいだけか...(´・ω・`)ふむ


賄賂とかなんかより、
衛生面で引っかかる肉、
他の国からも輸入停止くらった肉、
腐った肉を混ぜて輸出してましたというのが...
婆には無理っす。
老体に響くので食べられませんっ(´›ω‹` )

マ〇クの緑肉事件を思い出した。
永久に輸入禁止にして欲しい。


だけど、衛生面で引っかかったなら
これでもう当分スーパーなどで見る事もなくなるのかな。





鶏肉繋がりで日ハムの塩カラアゲの話。
パッケージに、国産の鶏肉 さくら姫を使ってるって書いてあったの。
それで気になって食べたい食べたい言ってたんだけど…


なぜか、近所で売っているのを見かけないの...(๑•́ω•̀๑)・・・


確か、日ハムさんは、ウインナーも国産豚肉だけのあるよね?
勘違いだったかな…いや、なんかあったような気がするわ…(๑´•ω • `๑)
調べとこ。

コメント

今週アクセスの多い記事