全部メモ(食材買い物用など)

お子様ランチみたいなのに乗せるミニ国旗があったら作れそうなもの、国
っていうか、ミニ国旗がありそうだな、と思う国


スペイン。
国章とか色々素敵な模様さえクリアできれば、
スペインは赤と黄色なのでバリエーション豊富。
かなりの量のレシピが見込める。

そして、ポルトガルのミニ国旗があったら、
ポルトガル・サラダを作って、スペインと並べたい。
国の位置も隣同士だし^^



インドもありそうだけど、欧米の旗が圧倒的に多いような気がする。


絶対売ってるのは、US、UK。
絶対あるけど、青がね。。。(´・ω・`)ションボリ
フランスやイタリアもあると思う。
アジアのは意外と少ないので、明日見てくる。


ブータンとブルネイがあったらいいいな。だけど望みは薄いわ。
100円ショップに行くから・・・複雑な模様の旗はないと思うの。(´・ω・`)ションボリ


香港は、意外と旗がなくても可愛く作れそうよ。
お花がどーんとついている国旗は、香港だけかな?
ピンク色の旗とか絶対ないよね。
ハートマークもないの。残念よ。。。
もう、どこかの国がハートの国旗に変えなさいよ。
そしたら皆がきっと料理に取り入れて作ってくれるわ。。。



さー、明日は帰りにお買い物してくるよ~!
まずはラトビアね。
ハニーさんと食べるから肉系がいいの。
実はちょっとストレスがたまってるから、バンバン作ってがっつり食べたいのよ~


※本当は、バルト三国スペシャルを作りたい。
ラトビア、リトアニア、エストニア
リトアニアは作れるわ。黄色、緑、赤の横縞。
だけどエストニアさんがね!
結構いい感じに濃い青、黒、白の横縞なの!
青・・・orz
エストニアさんだけ作らないわけにもいかないのよ・・・
茄子かブルーベリーを使ってもいいかしら・・・
OKならバルト三国スペシャルにするわ・・・
私は誰に話しかけてるのかしら。。。

メイン料理がラトビアさんで、
サラダがリトアニアさん、
エストニアさんはデザートがいいかな((o(^∇^)o))わくわく

バルト三国スペシャルは火曜に作るわ。
火曜にハニーさんと遊ぶの。

コメント

今週アクセスの多い記事