しつこくブラジル肉 発がん性化学薬品...(ㅍ_ㅍ)

この新聞が一番分かりやすいかも。

http://www.j-cast.com/tv/2017/03/22293628.html?p=all

日本の検疫に問題あるとかそういう話じゃないってのは、めんどくさいから書かなかったんだけど…この記事が分かりやすいかなと思ってピックアップ。


大統領さんはかわいそうだと思うけど…
(問題があるのは)4千以上ある食肉業者の中のたった21社だけ、って言わないほうが良かった気がする...(๑•́ω•̀๑)・・・
『だけ』って言い方はちょっとまずいような...


この21社を即刻潰します、のほうが良かった
それも独裁っぽくて問題あるけど…




賞味期限のごまかし
サルモネラ菌汚染の肉
腐敗臭を消すために発がん性の化学薬品を使った



なんか大統領さんがかわいそうだからひいき目に見てみたけど...3個目が無理(ㅍ_ㅍ)

ブラジル国内でも流通してた
現地の人も怖いから食べたくない
たった21社だからと言われても…
アホな21社のせいでブラジルも大統領もかわいそうだけど…

3個目は悪意あり過ぎですよな•́ω•̀)?
即死人は出ないからバレません
そういう気持ちがあるのかなって。

私が以前買った肉は、もしかしてハズレ業者のだったのかもしれない。
味がおかしかったのは、もしかしたら...
化学薬品つきのハズレを引いたのかも...(ㅍ_ㅍ)
そう、なんかね、洗ったような味っていうか
肉の旨味が一切なかったのよ…。
私はゴミを食べてしまったのかも。
ブラジル肉がこんなに流行る前、10年近く前の話だけどね…



外国産の肉をやめるべきか揺れるわ~。
当たり前のようにマスクをつけてない人が多かったのがショックで( ๐_๐)
マスク無しでベラベラ喋りながら生肉いじってるのかなって思ったら...(ㅍ_ㅍ)無理かなって。

ほかの国もそうなのかな…
日本はどうなのかな…!?
日本はマスクつけてるだろな...




魚はどうなのかしら。
チリ産やアラスカトラウトとか北米南米産が多いかな。
国産の鱈と輸入の鱈は明らかに味か違ったりするけど、お財布の中身と相談して国産か輸入食品かを選んでるから...

魚は腐ってたらすぐ分かりそうだけど…
化学薬品で何とか誤魔化せるのって肉だけなのかな•́ω•̀)?


肉を食わなきゃよかんべ
ズモモモモモ(。・ˇ_ˇ・。)



それもやだ。(早)




輸入食品は自分調べで厳選して買う事にしよ。
自分調べが終わるまでは買わない!
(自分基準)
既に調べて安全だと分かっている物以外は
当分買わないです。
原料が輸入品の場合も調べる。
調べ終わるまで買わない。
なくても死なないし。

添加物全部は排除できないんだから
ヤバイってわかってる物は食べたくないのよ~(_๑òωó)_バァン




ちなみに、肉の話を書くとケンタッキーの記事を読む方がいらっしゃるのですが、
確か、ケンタは自社ファームみたいなのを持ってたはず...気になる方は調べて下さいな。´ω`)ノ

あと、日ハムさんも、輸入肉を使う場合は
業者から仕入れるんじゃなくて、自社ファームみたいな海外拠点で育てた肉を使ってたはず...ホームページに書いてあると思うから、気になる人は調べてみてね。(。・ω・。)ノ

コメント

今週アクセスの多い記事