国旗の青い色は、よく見ると違う

フランスさんとロシアさんに茄子やブルーベリーを使うのは、
やっぱり違う気がしてきました。

茄子もブルーベリーも、青ではない。
あれは紫だ。。。


ただ、ボスニアヘルツゴビナと、コソボなら、
茄子やブルーベリーを使ってもいいような気がしなくもない。


この二つの国の国旗の青も色は違うけど・・・


ボスニアヘルツゴビナ

コソボ


ほかの国の「青」はさらに色が違う。
同じ青じゃないんだよなー。(-ω-;)ウーン




悩むと時間だけが過ぎてゆくので・・・
次に作る国旗料理、国は、ラトビアさんに決定。

これ、茶色に見えるけど、本当は・・・
「独立戦争のために流された血」を表しています(;ω;)
乾いた血の色のような(涙)
だけど、私はそういう背景は知らなかったことにして、
ラトビア国旗をモチーフにして美味しいものを作るわ。

茶色ってことにしていいかな、ラトビアさん・・・





MEMO
ラトビア・ラテ・アート
ラトビア・ハヤシライスorビーフシチュー
ラトビア・チョコパン
ラトビア・ハンバーグドリア
ラトビア・チキン・タルタルソースがけ
ラトビア・チョコケーキ
ラトビア・稲荷寿司
ラトビア・和風サラダ(鰹節?揚げ?豆?)

ちょっと考えただけでこれだけ出てきた。
ラトビア~★\( ̄▽ ̄ )/★
明日すぐに作れるのは(今材料があるのは)サラダぐらいかな。。。
せっかくなので、数種類作りたいな。

コメント

今週アクセスの多い記事