だんだん肉に恐怖を感じるようになってきた

http://news.ameba.jp/20140924-390/
2014年に書かれた記事

餌が違うのでヘルシーで肉の味が違うとか、
豚肉の衛生管理が素晴らしいような事を言われたと書いてあるのですが。

ブラジル肉の悪い噂について、
ブラジル大使館から苦情が入って削除に至ったというような事も書いてあるのですが・・・
・・・。


まあ、ある意味、味は違いましたけど、
大使館の人も知らなかったんだろうな・・・。
私は以前から悪い噂があるというのは知らなかったです。



日本に輸入されている鶏肉の93%がブラジル産だとか。
その割りにタイ産と書かれている物も結構あるような気がするなー。
嘘だったりして・・・...( = =) トオイメ
食品偽装は多いからな~。
(ブラジル産鶏肉を1度タイに送って加工して日本に輸入すればタイ産。今はこれで問題なしらしい。)
※ところどころ私の書き方が悪くて誤解を与えるような文章がありますが、これ↑は偽装ではありません。


ブラジル産冷凍鶏肉事件で検索すると、過去の裁判記録が出てくる。
食品偽装です・・・。
国産と偽装するのはやめて欲しい…

なんで社名が丸出しになってないのかな。
出せばいいのに。


怖くて特売の日に肉を買えない。。。
食べなくても別に問題はないんだけど・・・
好きな食べ物は食べたいわけで・・・orz
肉の中で鶏肉が一番好きだから・・・



もっと食品に関しての決まり事を厳しくして欲しいですね・・・。




商品名入りレシートをずっと保管して、
問題があった商品のせいで病気になったと裁判する人が出てきそうな予感。
でも、同じ肉をいつも食べていて癌になったりした場合には、その可能性もあるかなと思う。
だけど立証が難しそう。




野菜と魚と豆と穀類だけ食べてればいい、と思っても、豆が結構問題。
食料自給率が低い日本ならではの食生活に変えようかな。
ハニーさんが嫌がりそうだな・・・(´・ω・`)
でも、豆腐も、ちゃんとした豆腐は味が違うし、満足感が違うはず!
一回やってみよ・・・
ブーイングが出たら、一人の時だけ日本ならではの食事に変える。もう決めた。気持ち悪い。

コメント

今週アクセスの多い記事