【クックフォーミーで作った】おかずレシピ Vol.1.5 おかずっていうかランチかな

鶏の胸肉が100グラム49円だったので、
ありがとう49円、ということで(?)久々にクックさんで蒸し物をやってみました。


内蔵レシピの鶏胸肉の酒蒸し。
これをちょっとアレンジしてみました~。



中のテフロンのお鍋は汚れ落ちがすごくいいのですが、
蒸し物に使う銀のお皿は汚れると汚れが落ちづらい気がするので
最初にお肉を入れるときに、クッキングシートを敷いてみました。


ついでにイタリアンパセリも。
微妙に銀のお皿が濡れているのは特に意味はないです。
使う前に念のために洗っただけ(^^;;


で、ここにお塩を揉みこんでおいた胸肉を入れて~
お好みでハーブなどを散らしてみたり。
使い方があまりわかっていないマジョラムさんを投下してみました。

茶色いのは、微妙に余っていたコンソメのかけら。
別になくてもいいんです。使い道がないから乗せただけです(^^;;


あとは、これは内蔵レシピなので手順通りでOKです。
お鍋には250mlの水を入れ、お肉に酒を少しかけて調理スタート。
胸肉一枚=二人分だそうで、調理時間は6分。
(付属レシピには二人分の調理時間がたぶん書いてない)



この間に私はクレープを焼いたわ。
洗い物も終わり、洗濯物を干している時にクックさんの「出来上がり音」が聞こえてきました。



蓋を開けてみた。
蓋を開ける瞬間は、いつもわくわくします^^



切ってみた。
火が通ってないとかないだろね!?
v(。・ω・。)ィェィ♪
問題なしよ~(= ̄▽ ̄=)V



これをクレープにはさんで、某ケンタッキーの某メニューのようにしたかったの。
ごめんねケンタ。
手が汚れないで片手で食べられる物を最近模索中なのよ。。。



で、野菜とお肉を乗せてみたんだけど、やっぱり私は乗せすぎたわwww
こんなに乗せると、クレープで包み込んでも巨大になりますw
写真の野菜の量の半分以下が良いでしょうw
(レタス19円、ありがとう19円w)



丸いクレープの半分より上、なおかつ真ん中に具が収まるぐらいの量。
んで、手前半分を折って具にかぶせて、
両端も折ってラップやお弁当用のかわいいペーパーなどで巻けば
お昼ご飯に持っていっても良さげです。


ソースは、ケチャップとマヨを混ぜてオーロラソースにしてもいいし・・・
食べていて、ソースがこぼれるのが一番いやなので、
もったりしたソースがいいのかな、って思ってます。
私は面倒だからマヨにしたわw

玉ねぎのみじん切りとか、すりおろしたニンニクとか、粉チーズとか混ぜても美味しいでっす♪




今度ハニーさんにも食べさせてみよ(○⌒∇⌒○)

コメント

今週アクセスの多い記事