忘れてた家庭菜園...(๑•́ω•̀๑)

去年から育てていたミニ白菜
シ───(´-ω-`)───ン
完全に忘れてました

水は足してたのに、なぜか収穫せず...( = =) トオイメ

立派な花をつけましたシ───(´-ω-`)───ン


もうプチトマトの苗が出回っていると思うのですが、
全然準備してませんorz



ため太郎だと水遣りは楽なのですが、
昨年もトマト棚を作る予定だったのに
成長が早くてタイミングを逃してしまい
普通のプチトマトになってしまったし
今年は、剪定だの脇芽かきだの、
トマトの世話が出来るか分からないので
苗を購入するか悩んでいます。


脇芽もぼうぼうに生やしておいても育つらしいけど...

葉っぱを刈り取らないと病気になって全滅しそうだし
(うちの場合の話です)




家庭菜園の量を減らして
去年買った大きな植木鉢は、
みょうが用という事で植え替えして
ベランダをスッキリさせようかな…と思います。

今年は土栽培の野菜の世話は絶対無理なので
茗荷だけにするかも。


プチトマトはため太郎のお掃除をしてから考えます( ´・ω・`)


今週アクセスの多い記事