朝からガリヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

変な時間に起きてしまって眠れなくなってしまったので
仕方なく朝っぱらからガリを作ってました。


新ショウガを使うって聞いたことがあったんですが、
昨日買い物に行った時に見たら、新ショウガは高かった。。。
で、悩んで、お試しで普通のショウガで作ってみました。
まだ漬け始めたばかりですが、ちょっとショウガ味が濃いというか
これはこれでアリだけど、ガリではないな、これは、という感じです(^^;;

細かく刻んで、すし飯に混ぜて食べてもいいかも。
きゅうりを一緒に漬けこんで、ただの漬物感覚で食べてもいいかな。
これは「お金がない時のガリもどき」と呼ぼうw


どこかで新ショウガが安く売ってないかな~。



ガリの作り方は、私が好きな「手前板前」というHPに載っています。
http://temaeitamae.jp/top/t3/2.html
どこまでもクックパッドを見ない私なのでしたw




先日買った醤油の味見Dayが明日で、
刺身でも食べようかという話になっていまして、それもあってガリを作っているのです~。





あと、「魚と海藻で貧血五日目」は、海苔巻きの残りを食べました。
今日はどうしようかな~

コメント

今週アクセスの多い記事