刺身を買いにいきたいけど雨がやまない

と思ってたら、急に刺身dayが今日になって
バタバタ買い物に行って
醤油を使う料理を作ったのでした…

刺身はカツオになってしまったわ


お醤油を使う料理ばかり。
焦って簡単な物になってしまったわ・・・
味噌汁はシジミにしましたー


右上のは茄子と鶏むね肉なのですが、
茄子は、やっぱり一度揚げるか、炒めるなど、油を通してから煮たほうが好きな味だな。
そのまま茄子を煮るとこういう味なんだよね~。


ガリは作り直したのですが、
ほんのちょっぴり赤い部分が入っていただけなのに、きれいな薄ピンク色に染まりました。



ちなみに、海藻と魚で貧血を・・・の最中なので、メカブも食べました。
これで六日目。

コメント

今週アクセスの多い記事