美味しく醤油ご飯 揚げ玉と生姜と葱

丸中さんの醤油をもっと味わうために、こんな食べ方をしてみました。
ガリを少しと、海老風味の揚げ玉、浅葱をご飯に乗せて、醤油をたらり。

揚げ玉の香ばしさとサクサク感に醤油の組み合わせがたまらないです。
ガリは紅生姜でも美味しいけど、お好みで乗せなくてもOK。
私はちょっとだけ乗せました。

ごちそうさま~(*^^*)



今日はまだお魚を食べてないわ~



この後、揚げ玉ご飯をおにぎりにした。
ガリは、一合ぐらいのご飯に対して、2~3枚で十分。
千切りにするか、みじん切りにしてよく混ぜて握るとウマ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ です。
揚げ玉は結構たくさん入れたほうが美味しい。

コメント

今週アクセスの多い記事