クックフォーミーを修理に出す前に一応やっておく事

内鍋や中蓋はもちろん、
穴という穴や、圧が抜ける部分を掃除して
いつもやってるけど、更にしつこく掃除して、
空焚きする。

空焚きというか、水を鍋に入れて
米を炊くボタンを押す。


本体が熱いうちに、もう一度全部掃除する。


本体を傷めないように手芸用のテグスまで用意した。
穴掃除用です。


ご飯の粘着がどこかにくっ付いてるんだと思うので、思いつく限りの事は徹底的にやる。
そうじゃないと、修理に出してもちゃんと対応してくれなさそうだから。


ここまでやっても駄目なら修理に出す(●`ω´●)


全然洗うの楽じゃないじゃん๛ก(ー̀ωー́ก)
楽天で三千円ぐらいで買ったガス用の圧力鍋、10年近く使ってるけど、こっちのほうが手入れが楽だわ・・・(ㅍ_ㅍ)・・・


こいつは煮物専用マシーンにしよ。
米は、本当にめんどくさい時以外は
この機械には任せたくないな。


多分あれでしょ?
米の粘着力が想定外、みたいな( -ω- `)フッ
メニューに米って書いてあるのに
米を炊くと調子が悪くなるって(_๑òωó)_バァン



今回の件で評価ダダ下がりです。

今週アクセスの多い記事