まずい米の食べ方検索

昨日二回目にクックフォーミーで使った米は、まずいほうの米でした。
昨日、炊きたてを少し食べてみたけど、やっぱりまずかったorz


昨日書いたNaverさんの記事
https://matome.naver.jp/odai/2144418702670263101
アミラーゼがいい仕事をしてくれそうだと期待。


うちの米はこの質問に一番近い状況です
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2356760.html?from=recommend
精米年月日は書いてある。


知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315239538



いろいろ検索してみたんですけど、
炊きたてでも食べると臭い。黄ばみはない。
味をつけてもまずい。まずいというか、びっくりする味。
白っぽい粒はまばらに入っている。

厳選していると袋には書いてあるけど、
美味しい米を厳選したとは書いてないわけで。
不味い米を厳選したんでしょうな・・・
安いなら腹も立ちませんが、別に安くなかったという・・・


2キロのを買ったんですよ。重いから。
ダイエーさんでは、税抜き1000円以下のブランド米も売ってました。
でも、ダイエーさんではなく他所で買ったこのまずい米は税抜きで1000円ちょっとでした・・・。
二度と買わないわ・・・その前にどうしてくれよう、この米を。。。


昆布と酒を入れて炊く、
大根おろしの汁を入れて炊く、
この両方をやってみよ・・・。
お煎餅みたいにして食べるのは?という回答もあったんですが
そこまでして不味かったら余計腹が立ってしまうので
世の中にはこんなにも不味い米があるんだ、という勉強代と思うことにします。

仮に、家の中に食べるものが何もなくて、手持ちのお金が100円しかなかったとしても
それでも食べたいとは思えないぐらいまずいorz

固いとかそういうんじゃないの。
口に入れると変な香りと味が広がるの。
食べると気持ちが悪くなる味なのよ・・・。
だけど、ずっと前に某デパ地下で買ったお弁当の米も、似たような味がしたわ・・・。
(たぶんその店はもうない)


こんな米でも市販されているんだね・・・
今まで米のブランドにこだわることは特になかったんだけど
はずれを引いたのは初めてだわ・・・
本当に勉強になったわ・・・orz

コメント

今週アクセスの多い記事