今日は早ご飯~

一週間ぐらい、なんとか海藻やお魚を食べ続けたんですけど、
今日は食べ忘れていたホタルイカがあったので
晩ご飯はホタルイカパスタにしました。
貧血対策はまた明日からにします!(^^;;


前にもブログに載せたURLなんですが、
これ http://tsukijistyle.co.jp/?action=DocInc&doc_type=print&page=rpa_a050_003



不思議なことに、ホタルイカってあんまり人気がないですよね。
絶対売れ残ってるの。
半額になっても売れ残ってるの。
それを私が回収してパスタにして食べるからいいけどねw

たまに酢味噌和えにしますけど、なぜかいつも買った日に食べず、
次の日とか、下手すると翌々日に食べるので
いつもしっかりと火を通す上ににんにくが入るこのパスタになってしまいます。


ちょーうまー


トマトは、ケチャップで代用できません。
トマトの酸味がないとこのパスタは違うものになってしまうというか・・・
あんまり美味しくなくなるというか・・・(´・ω・`)
実は一回、トマトが少ししか残ってなくて、ケチャップを入れてみちゃったら・・・
うーわー なんだこれーな味になりました。
子供味というか・・・残念というか・・・・



ホタルイカは売っているのに、最近普通のイカがあまり売ってないような気がする。。。
お刺身は売ってるけど、丸ごとのイカが売ってないの。
イカの丸焼きを作りたいのに全然見かけない。
イカに何かあったんですかね?不漁なのかな?



そして、もう桜も終わりそうですね。。。
風で花びらが舞い散ってました。
夜に桜並木の下を通ると、なんでか、どうしてもいつも
「桃太郎侍」になった気持ちになってしまいます。。。
あの番組はそんなに見てなかったんですけどね。。。(´・ω・`)

ひとーつ 人の世 生き血をすすり
ふたーつ 不埒な悪行三昧
みっつ 醜い浮世の鬼を退治てくれよう桃太郎
どこかの学生さん達が桃太郎侍のセリフで応援合戦しているの図



今回検索してみて気づいたんだけど・・・
がっかりするから時代劇をパチンコにするのやめて・・・[壁]-;)

コメント

今週アクセスの多い記事