やっぱりクック4ミーは壊れているようです

あれから色々と入念に洗ってみたりしましたが、
結局、本体というかあの機械自体が壊れているようです。

料理してもちゃんと火が通らなくなってしまいました。火というか電気だけど(・_・;
購入当初とぜんぜん違う~。


家電製品で寿命が来る前に壊れてしまったものは過去に一度もないです。
たとえば、
前に使ってた小さな冷蔵庫→東芝製、壊れたのは購入後12~3年ぐらい
調理家電で言えば、オーブンレンジですかね。
前に使ってたのはSHARPのかなり古い型のでした。
20年ぐらい使っていても壊れずに、まだまだ使えたけどヘルシオさんに買い換えた。
つまり壊れてない。
炊飯器だって安物でも5年ぐらいはもつんじゃないでしょうか。


クックフォーミーのあの値段で半年足らずで壊れるのはかなり驚きですが、
壊れたものは仕方が無いので修理に出します。
いろいろやったけど、もう完全にいかれているみたいなので諦めました。


すんごく楽しくお料理していたのに、とってもがっかりです。


やっぱり、自分がよく分かっていないメーカーの物は買わないほうがいいのかなと思いました。
メーカーさんによって多少クセというか特徴があるのは分かってましたけど、
こんなに早く壊れる商品がある可能性までは考えに入れて無かったです。
半年で壊れる家電ってあんまり無いし。
ティファールのフライパンはいい物だと思うけど、電化製品はもうこれで信用出来なくなってしまいました。


返品可能なキャンペーンの時に買ったんですけど、
確か二週間ぐらいお試しに使ってみて、それで満足できなければ返品できるというもの。
もうとっくにその二週間は過ぎてますので今更返品は無理ですねー。
さすがに二週間では壊れないようにできてるみたいで。
お試し利用というのも考え物ですな。
修理に出すのに送料とか取られそうですが、その手の情報はぼちぼちインターネット上に書かしてもらいます。

やっぱ日本企業の家電が一番いいのかな。
だけど、うちで使ってるかなり古いアメリカ製の掃除機。
長いこと壊れないで動いてくれてる。もう20年になるのかな。
ちなみにダイソンではないです。
大きくて邪魔だけど、買い換えるつもりはサラサラ無いわ・・・優秀な機械なんです~(・ω・)b




ヘルシオさんはというと、超元気にバリバリ活動してくれてます。
たぶん、ヘルシオさんがあるのでもういいや、という気持ちになっていると思います。
オーブンのほうがレパートリーが多いからね~。
私はお菓子作りが苦手なんだと思っていたのに、
ヘルシオさんを使ったら普通に焼けたという・・・。
つまり、前のオーブンのパワーが弱かっただけという(-ω-)
オーブンというより、電子レンジとオーブントースター機能がメインの機種だったのかも。
かなり古い型だったし。

思い立った時にすぐプリンやらケーキが焼けるのは嬉しいですよね~
トーストにはやたらと時間がかかるんだけどね(^^;;
あと、大量に野菜を蒸せるのが私には嬉しいです。





まあ、そんなわけで、クックフォーミーの事はもう見限りました。
修理には出すけど、もう前みたいに愛情は注げないです、たぶん。
壊れんの早すぎ(-ω-)

コメント

今週アクセスの多い記事