醤油

ずいぶん前から悩んでいる醤油。


ハニーさんが醤油代をカンパしてくれたため・・・
ミシュランの醤油(丸中醤油)をポッチしちゃいました…o(;-_-;)oドキドキ

こんな高い醤油を買うのが初めてで緊張したわ。。。



だけど・・・
私は和歌山県の三ツ星醤油も気になっているの。


(どちらも保存料なし)

三ツ星醤油のFAQを読んでいろいろ気になったのと、
味噌も売ってるし、
あとは作っているのが和歌山だっていうことで凄く気になってるんです。。。。


こういうのって関係あるか分からんのですが、
ハニーさんのパパンが和歌山出身なので
もしかしたら、ハニーさんにとって懐かしい味がするんじゃないかな・・・って思ったのでした。


前掛けも欲しいかも。。。
何に使うんだw



でも、まずは丸中さんを試してみて、その後三ツ星さんを買ってみるわ。。。


自分がどれぐらいお料理にお醤油を使うか、どのぐらいのペースで減るのか
これ一本でどのぐらいもつのか・・・
あと、ハニーさんが気に入るかどうかが一番大事なのですよ~。



醤油って本当は高いものなのね(T_T)

コメント

今週アクセスの多い記事