ついでに残念なお話(お米)

食費を切り詰めている最中なのに、
先日、某店で買ったお米がびっくりするほど米の味がしなくて
私の舌がおかしくなったのかと思って、ダイエーさんで新潟コシヒカリを買ってきたの。


・・・。
コシヒカリは美味しかった。
これが米というものよ・・・。


で、最初に買ったお米の袋をよく見たら「複数原料米」って書いてあった。
安いのが混ざってるって事なのかな~?
その割りに、特に安くはなかったの。
小さいのを買ったんだけど、コシヒカリとの差額は200円ぐらい。


捨てたいぐらいの味なんですが・・・
美味しくない米ってどうやったら美味しく食べられるんですかね。。。
本当にあり得ない味でびっくりなんですけど。。。orz



スマホで検索したら、Naverまとめさんにいろいろ書いてあった。
大根おろしの汁を試してみます( ┰_┰) シクシク

コメント

今週アクセスの多い記事