ペットボトルのゴミ捨て分別が変わった

自治体によって違うかもしれませんが、
うちの町では、今月から変わりました。
面倒くさい方向へ(棒)


ペットボトルのラベルをはがして、プラゴミに捨てろとのこと。
キャップも別。
ペットボトルはペットボトルを捨てていい日に、
蓋とラベルはプラゴミの日に捨てろということ。


面倒くさいので、ジュース系のペットボトルはもう本当に禁止にしようかと思う。
ハニーさんがジュースなどを買ってきてくれたりするんですが、
ペットボトルは無しでお願い、と伝えておこう。。。
たまに二人で炭酸飲料を飲みますが、そういう時だけで後はやめ!


ミネラルウォーターは備蓄しておかなきゃならないので、
そういうのは仕方がないということで。。。


車でどこかに連れて行ってもらった時は買ってもいいかな。
車で出かけて飲み物を買うのは大体コンビニだし。
コンビニのゴミ箱ならラベルまで分別しなくてもいいだろうし。。。
もしかして、分別しなきゃ駄目なのかな?
今度見てこよ。。。



うーん。
むしろ、ラベルを無くせばいいのでは?
バーコードが難題かしら。。。
あれはボトル本体に印刷すると、ペットボトルのリサイクルに何か問題があるのかな。
めんどくさいから、最初からラベル無しにして欲しい(T_T)
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))めんどくさい!!

今週アクセスの多い記事