魚と海藻で貧血が治るのか~ 二日目

一応なんとか二日は続いたな~C=(^◇^ ;


今日の海藻はやっぱりワカメw
ワカメとお豆腐のお味噌汁。
セブンに行ったら国産大豆の豆腐と納豆を置いていて、
安かったのでとりあえずGETしてきてみた。

魚は冷凍してあったサンマの加工品。
一応、国産と書いてあるやつだった。


冷凍庫の中は、整理しなくては、というほどたくさん入ってないのですが
ほとんど魚・・・

ナメコも冷凍してあるw
明日はナメコとワカメの味噌汁かなw


もしかして、しばらく買い物に行かなくても生きていけるのでは・・・
・・・。【冷蔵庫】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ
牛乳は買ってこないともうないわ~
卵もなくなりそうだわ~


この週末は、一回だけ食材の買出しに行けば大丈夫そうだ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい



ところで、バターやチーズが値上がりするらしいとニュースで言っていたような気がしますが、
「値上がりしたら最後、二度と元の値段に戻らない」みたいな事も言ってた。
そうそう、そうなんですよね~。
あれはどうにかならないんですかね~。(・ε・)
バターとチーズは、値上がりしたら消費量を減らすしかないのかなぁ。
(国産の話)
バターをたくさん使うお菓子とパン作りは・・・うーん・・・三ヶ月に一回ぐらいにしようかな。
せこいかな~( ̄へ ̄|||) ウーム


・・・。
インターネット検索したら、バターの作り方が出てきた。
タカナシ乳業:http://www.takanashi-milk.co.jp/recipe/rika_butter.html
この生クリームは高いのよね・・・これでどのぐらいの量が作れるのかしら。。。

実際に作った人によると、生クリームの半分ぐらいの量になってしまう。。。
http://www.icoro.com/201306267209.html
このオレンジ色っぽいパックのでも、一つ300円以上するのよね。
普通にバターを買ったほうが安い・・・orz


タカナシさんとこの製品は、美味しくて好きなんだけどちょっと高いの。
やっぱりタカナシさんも値上げするのかな~(´・ω・`)ションボリ
公式ショップ:http://takanashi-milk.com/

コメント

今週アクセスの多い記事