着物についての質問を読んでました

今日明日は、急遽用事ができてバタバタしてます。


ふとインターネット検索をしたら
いつものヤフー知恵袋がヒットしたのでちょっと読んでました。
着物好きさんって、いい人多いかも...と
ホロりとくる内容が多かったです。

お祖母様の形見だから大事になさって、とか(  ˘-˘  )ジーン  みんな優しいな、と読んでたら、気づいたら振袖の質問ページにいました。


もう3年前の質問なのですが…
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12121774812?ccode=ofv&pos=7
質問主がクォーターとか、デザインかどうとかいう事より、このレンタル着物のレンタル料金が怖い。
安すぎて怖い:(´ºωº`):
同じ事を書いてる方がいましたが、たぶん...
手元に届いたらガッカリな予感...

この方が、結局レンタルしたかしなかったか、すんごい気になりました。

1万はちょっと安すぎな気がするんですよね…(´・ω・`)





あと、成人式に着る絞りの振袖が嫌だという子。
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1061816335?ccode=ofv&pos=2
古臭くて嫌て。
色も可愛らしいのに(_๑òωó)_バァン
むしろ私が欲しいわ〜(もう着られないけど)



好みって、かなり幅広いな、って思いました。



私は、今回、遊び用に浴衣を作るだけだし、
しかも自分で縫う(自己満足的な要素もあり)、
あんまり細かい事こだわらなくてもいいか、と
いろんな方の話しを読んで思いました。


紬がなんとか、って話しをしてらっしゃるページもあって、人が着てるものに値踏みするような人はフジコ、と書いてる人もいて、前から悶々としてた事も解消しました。


好きなの着ればいいんだな...
ただ、振袖レンタル1万はやっぱ怖い:(´ºωº`):
でも、そんぐらいの値段に下げて欲しい気もする。元が高すぎな気もする...。
うーんこの(。•́ - •̀。)

今週アクセスの多い記事