スペインの王様が日本に来ていた件

その頃私は調味料の事で思い悩んでいたわ。。。


もうちょっと早く気づいていたら・・・
スペイン国旗料理を作ったのにorz


王様が来日したのは、何か深刻な問題があったわけではないせいか、
どこの新聞社も、ニュース記事をもう削除してしまっているところが多い。
動画だけ残しておこ。。。


ブータンの国王夫妻も美しいな~と思ったけど、スペインのお二人も美しいですね~^^


これを見ながら後日赤と黄色の料理を何か作ろ。。。
国交150周年か~
長いな~
動画はたくさんあったんだけど、どれが公式に公開されている動画かチェックしてないので、
消されちゃったら違うのを貼りなおす予定~



スペイン料理って何があるかな・・・
最近やたらと「アヒージョ」が目に付くけど・・・もうちょっと違うものがいいな。


伝統的なスペイン料理、で検索■_ヾ(・・*)カタカタ

スペイン語のサイト
https://www.skyscanner.es/noticias/10-platos-tipicos-de-espana-que-debes-probar-una-vez-en-la-vida

http://www.spain.info/es/top-10/las-recetas-mas-famosas-de-la-gastronomia-espanola.html
やっぱし、チュロスとかガスパチョとかパエリア。。。
最後のケーキも知ってるわ。。。
7番目のぴるぴるって何かしら
⇒魚のシチュー。鱈や鰻を使う場合が多い。にんにくとか唐辛子を入れるらしい(?)。
バスク料理。出たわねバスク。。。

4番の料理、アストゥリアスの料理(歴史の話)って書いてある。
豆、チョリソ、ブラッドソーセージ、ベーコン、ポークチョップのシチュー。

うーん、やっぱ6番のオムレツ(^^;;
スペインのオムレツを作ろ~っと
じゃがいも入りらしい


tortilla de patatas receta(オムレツ、レシピ)で検索■_ヾ(・・*)カタカタ

かわいいからこの子のレシピを参考にしようっと^^

楽しみ楽しみ

チーズ入りも美味しそう~

コメント

今週アクセスの多い記事