脱マヨネーズ 脱マヨラー or 自家製マヨ

マヨネーズ大好きだったんですけど、
今ある松田さんのマヨネーズを食べきったらもう脱マヨしようかと思ってます。

よほどハニーさんに怒られたら買うけど、
そんなにマヨマヨ言われた記憶がないからたぶん大丈夫かなと。
ハニーさんはケチャップのほうが好きっぽいわ。
私は醤油が一番好きかな・・・。


オリーブオイルで作れば大丈夫、って松田さんのHPに書いてあったけど、
自家製マヨは二回挑戦して二回とも失敗してるorz
あと一回だけチャレンジして、駄目なら脱マヨ。
脱サラみたいな響きだけど、脱マヨw



作り方:http://www.h-dressing.com/tedukuri_mayo/
このサラダ油をオリーブオイルに変えて作ってみます。
今度。
いつか。
時間がある時というか、家庭菜園が落ち着いたら。(^。^;)
2から3の工程がとても苦手。
攪拌している最中に「混ぜてしまえばいいのよ ほほほ」と一気に混ぜてしまって分離するorz
悲しいことになるって注意書きがあってもやってしまうの(-ω-;)
ジュースを作るミキサーでちょこちょこ混ぜれば大丈夫かな~ってやったりとかね・・・
ものの見事に分離したけど・・・


マヨがないと、タルタルソースも食べられないな。。。
うーん。
やっぱぴオリーブオイルであと一回だけ挑戦しよ!

失敗すると材料がもったいないからなかな作る気になれないのですが
今回は脱マヨするのかそうじゃないのかがかかってるので
かなり真剣に作ってみよう。(いつもは ややテキトー)
(゜0゜)ハッ そういえば、もううちにはハンドミキサーがあるじゃないですか!


今度は作れる気がするわ・・・。ゴクリ
っていうか、泡立て奉行にお願いしてみようかな(ハンドミキサー好きなハニーさん)。



「マヨ混ぜ奉行しませんか」
メッセージ送信~◇~◇~◇     |\_ヾ(^▽^ヽ) 受信中♪

コメント

今週アクセスの多い記事