久々ログインで家庭菜園写真

急に更新が途絶えましたが生きてますw
急遽、不用品の大処分をし始めまして、ここしばらく忙しくしております(^^;;
いつも思い立ったら吉日なのw


さて、なかなかお天気に恵まれた連休でしたが、
トマトは今年もすっごい元気に育ってますよ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

花もだいぶ開花しました♪

心配していたデルモンテも、主枝が太くなってまいりまして

蕾も、前より蕾らしくなってきました。

私はデルモンテのトマトに「かなり」期待しております。
頼みましたよ・・・。



ただ、やっぱり安いプチトマト達のほうが成長が早く、だいぶ大きくなってきました。
「THEトマト・フォレスト」と命名~w


これはシンディオレンジ。もうしばらくしたら実が膨らんでくると思います。

だいぶモッサリさんになってきました。
毎日見つけ次第つみとっておりますが、気を抜くと脇芽が伸びてしまっています。

すでに実になっている物もあり、これからが楽しみです♪



相変わらず風が強い日がありますが、枝をクロスさせるという方法のおかげか、
葉っぱが混み合ってきているおかげか、今年はまだ花芽が風で飛ばされたりはしていません。
豊作祈願しておこう・・・w



室内のハーブは、昨日撮った写真ですが、ルッコラがいい感じに育っています。

バジルはまだこんな。
なんか埋もれてますけどw


一度ライトを消して、また長時間点灯しっぱなしにしてみています。
あんまりやるとかわいそうかな?



ではでは、明日も春の片付けは続きます~(*- -)(*_ _)ペコ

今週アクセスの多い記事