6月1日から酒も電気もガスもバターもハガキも値上げ!!

値上げ値上げ値上げ~(><)

値上げのニュース記事

お酒の値上がり前に買っておこうかと思っていたんですが、
最近私は、お酒よりご飯のほうが好きになってしまって
飲むより食べるの精神(?)で
あんまり飲まなくなったから買い置きはせず見送りました。
どれだけ値上げするのか知りませんけども。。。

ハガキも、普段はそんなに使わないから別に値上げされても困らないし・・・。
一枚40円時代が懐かしいですけどね~(^^;


光熱費の値上げは、一世帯につき数十円の値上げってことでいいのかな?
㎥毎につきだったらショックだなー(・з・)
うーん。
燃料費の高騰って言われても・・・。
ガスは何で値上げするのですか~(;_;)

バターは元から高いのにさらに値上げですか・・・orz
せっかく私が製菓に目覚めたというのに~~~!!


・・・まあ、でも、この中で一番身近なのは電気代とガス代ですかね。
電気とガスは絶対使うから・・・ω`)



そういえば、値上げとは違いますが、それにつけてもおやつはカール。
一部地域でなのか全国的になのかまでは分かりませんが、
販売終了という噂を聞きました。
売れてないらしいです・・・(涙)
最近はいろんなお菓子がありますからね・・・残念だけど仕方がないのかな。

お菓子つながりでいうと、以前に私がブツブツ言っていた切り株のチョコ菓子、
セブンイレブンで売っているのを見つけました。
キノコ、タケノコと並べて売られていて、思わず全部買いそうに。
あやうくセブンの甘い誘惑に負けそうになりました(^^;



そろそろケーキを焼きたいと思っていたのに、バターの値上げで大ショックですorz
やっぱ、冷凍パイシートがお手軽でいいのかな。
作るの楽だし・・・って書いてたら食べたくなってしまったので、今から焼くわ。

最近は昼間は暑いけど、夜は涼しいせいか、夜になると食欲が爆発します。
食べても食べてもお腹がすいてしまう。
ちなみに妊婦ではないです。
腹に脂肪がついてきました(ーωー)

コメント

今週アクセスの多い記事