暑いと皆イライラし出すみたい

人間観察的な話。

タイトル通り、暑いと小さい事でカッとなってしまうか
機嫌が悪くなる人が多いような気がしたのでメモしておこうかなと。

誰のせいでもない事が起きた時に
目の前にいる人に不機嫌な態度で八つ当たりをしてしまうとか。

この連日の暑さの中でそういう人をよく見かけます。

湿気があるから、余計不快指数が高いんだろうな~とは思いますが。

知らんがな(-ω-)とやり過ごせればいいのですが
そこで言い争いになってしまう人もいたりして。

職場でやられたら逃げ場もなくてサイテーですけどね。。。
知らんがな!なんて言ったら余計怒らせそうだし。
想像するだけなら笑えますが(ノω`)プププ


何が言いたいかというと、
このくそ暑い中で喧嘩なんかすると余計いらいらして暑くなるので
これは八つ当たりかな~と思われる事を言われたりされたりしたら
心の中で「知らんがな~」と言うと平静でいられるよ~という事。

「うるせーな」とか「ふざけんな」と、
怒りをこらえるような言葉を思い浮かべるのはダメ。
結構態度に出てしまうから。
出してないつもりでも出てる出てる。
電話でもダメ~。
そういうのは口に出さなくても相手に伝わってしまう。
なんでだか伝わってしまうのよね。

「知らんがな~」と心の中で言うと、怒るのが馬鹿らしくなるので効き目があり。
だけど、「知らんがな!」だと、ニヤッと笑いそうになるので要注意。
のんびりな感じ、やる気なさそうな感じに
「知らんがな~」と思うのが一番いいみたいです。


d(-c_,-`。)知らんがな~暑いのは私のせいではないんだよ~
めんどくさいからスルーで。

コメント

今週アクセスの多い記事