同じ商品と思われる品物なのにショッピングモールによって色々違う件

ここのところ、ドロップシッピングだ無料ショップの話ばかりですが、
値段がサイトによって違う場合もあるけど、
それぞれ売れているのだろうかという点について、
自分が購入を検討しようか悩んでいる物で検索してみました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

商品名とサイト名(モール名)は伏せます。

布団を買い換えるのかベッドを処分するのか、と悩んでいた事もあり
お布団は買い換えるといくらなのかしら、と検索してみました。
購入自体は地元のお布団やさんでもいいんですけどね^^;

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

お布団セットはどんなのがあるのかしら、と検索開始。

なんと、セットなのに送料を入れても○千円しないお布団セット発見。
これは某大手ショッピングモール内で販売されていた。
レビューを読むと、概ね好評。
しかも洗えるらしい。
うーむ。安い。だけど何かありそうだ・・・。

一度検索ページに戻る。

同じ商品だと思われる商品が、別のショッピングモールで販売されていた。
値段は1~2千円ぐらい高い。
レビューを読んだら驚愕のコメントが・・・。
「敷布団を洗ったらボロボロになった。」
どうやら、「洗える」というのは自宅で洗えるのではなく、
業者なら洗えるよという意味だったらしい。
そういうのは洗えないカテゴリーに入るんだよ・・・
服だってクリーニングオンリーなら洗えるとは言えないでしょ・・・と思った。ω-)

で、このモールで、この商品に対するレビューはリアルな物ばかり。
薄い、という意見が多かった。
値段も値段だしね、実際薄いんだろうな~と思います。

でも、前出のモールでは、薄いなんて書いている人を探すほうが大変で
とても良い、という内容のレビューが多かった。
おんやあ~?と思いました(-ω-)
本当に購入者のレビューなのかなー?


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

・・・。
そんなのを見つけてしまった瞬間、なんだか興醒めしてしまったというか、
布団派になるのかベッドのままでいくのか検討する気も失せてしまいました。

布団は激安品には手を出さないほうが吉だな。。。
実店舗で厚みとか確認できる状態だったらいいと思うけど。。。
寝具って、変なの買うと、寝れなくなったり、身体が痛くなったりするし。。。


だけど、自宅で洗える布団って・・・。
掛け布団ならまだしも敷布団なのに洗えるのって、やっぱ薄いんじゃないのかな。



同じ商品と思われる物なのに、モールによって評価内容が激しく違う、
レビューが多いほうが販売価格が安い上に不評コメントがほとんどない、
少しだけ値段が高いほうでは不評レビューが大半、
どっちが売れてるのか、レビュー数でいうと安いほう。
だけど、モール内の売れ筋ランキングを見ると、レビュー数の割には順位に疑問が残った、という結果になった。
・・・。

嘘をつかないと儲からないのだろうか(-ω-;)
商売に関して、小さい時に聞いた悪い話の記憶がよみがえってきました・・・。
ちょっと伏せますけど。。。
あーーー。
これは極端すぎ、ちょっと酷い例だと思うけどそういう事かな、と思いました。

コメント

今週アクセスの多い記事