海の日(山の日)+お盆休みで静か

海の日という祭日ができて、お盆休みが早まったようですね・・・。

今朝のニュースは、おそろしい渋滞のニュースと、
新幹線が満席な人だらけのニュース、ごったがえしている空港の様子が映し出されておりました。

夏休みだなー(-ω-)
帰省ラッシュ、夏休みのお出かけラッシュの時は
住宅街が静かになっていいです^^;
朝から、家の前を通る車も少なめでした。
高速道路はすんごかったみたいですけどね・・・。


海の日・・・。
私はビーチにはあまり行かないので、
海っていうとどうしても鎌倉のイメージが強いかな。

江ノ電。一時期はまってよく鎌倉に行ってました。
確か学校の遠足で行って、はまってしまったのよ。
いっつも電車の中から外を眺めて、(なんとか高校前とかいう駅の辺りかな)
街中を通る時も、毎回「家にぶつからないだろうか」と心配しながら乗ってたなー。
泊りがけNGだったので日帰りだったんですけども。
鎌倉八幡宮は必ず毎回寄ってました。
たぶん、私は、遊園地に行った回数より、神社に行った回数のほう多いわ。
神社がテーマパークというか、最終目的地だったの。
昔はお茶も無料だったけど。。。今はどうなのかな。
八幡宮はキャーキャー遊ぶところではないけど、
広くて見るところがいっぱいあるし、私には楽しかったんです。


そういえば、今まではまったお出かけスポットは、
神奈川県が多かったような気がします。
横浜(今でいうみなとみらい辺り)とか中華街も好きでしたな。
中華街は裏通りの探索が楽しいのよ~
わざわざお茶を買いに中華街に行ったりしていたわ・・・。
ラーメン博物館とか占いの館みたいなのにも行ったな~^^;

神奈川以外の隣県は、電車だとちょっと遠いんですよね。
たぶんそれもあって神奈川によく行ってたんだと思う。


だけど、だんだんと、あんまり遠出しなくなっちゃいました。
アレが見たい!あそこでご飯食べたい!っていうのが減った気がする^^;
泊りがけだったら色々プランを練るんですけど、ちょっと隣県まで行ってくる、ってのがなくなりました。もっと遊んだほうがいいのかなー。


以前に、ハニーさんとみなとみらい~中華街を一緒に歩き回ったことがあったんですが、車派のハニーさんを滅茶苦茶歩かせてしまい「疲れた」と言わせてしまったことがありました^^;
その後、鎌倉に行こうと言ったら「やだー」と言われてしまい。
またいっぱい歩くのがばれたんだなw
あれから鎌倉も横浜も行ってないわ~(´・ω・`)


海といえば、駅を降りると水平線が見える駅は
京急の浦賀駅でしたか、JRの久里浜駅でしたか・・・逗子駅かな?馬堀海岸?
一度だけ何かの用事で行って感動したのですが、どの駅だったか忘れてしまった!
三崎口はまぐろね^^
何かを食べた場所だったら大体覚えているのw


・・・。
ハッΣ(´・ω・`)
まだ日本海を見たことがないかも!多分ないわ!


って、散々海の日だと思い込んで海の話を書いたけど
山の日だったというorz

コメント

今週アクセスの多い記事