体調崩して知る美顔器効果とか日頃の肌ケア効果とか

またちょっと体調を崩して死亡していたのですが・・・。
体調悪かったのと関係あるのか、なぜか手が痺れてるんですが、ほんと何これ^^;

さて、今日は美容話です。

まず、今までの流れを簡単に、自分でも分かるようにさらっと。

元々は、
顔:そんなに肌に悩み無し。
手足:子供の頃にひどい荒れがあって病院に行っていたけど原因不明だった。アトピーではない。

化粧品アレルギー無しで、元はたぶん混合肌だった。
目の下のクマや瞼のへこみは気になっていたけど、何をやっても改善せず
でも寝ると元に戻るので、眼精疲労かなぐらいにのんきに考えていた。
肌ケアよりも、長風呂して汗を出すのが好きだった。

そして、数年前に思いっきり体調を崩して、そこから乾燥肌っぽくなっていった。
あんまり高い化粧品とかは使ってなくて、それでも問題なかったけど
その体調を崩した辺りからおかしくなっていき、一気に老化した。
そっから老化が加速した。ノンストップ老化。恐ろしい・・・orz


2年ぐらい前からですか、さすがにまずいと気がついて
やっと人様並みにちょっと高い化粧水とかを使い出した。
パックとかも。
で、今年になってから美顔器というアイテムをゲットして
しばらく愛用していた。

クマも、一時期100円のクマノンを使ってみたりしたけど
私のクマは黒クマさん。
クマノンはどちらかというと美白効果がある(?)ので私のクマには有効ではなく。




で、美顔器を使い始めて何ヶ月か経ちました。
毎日鏡を見てると、効果があったのかないのか分からなくなるみたいで、
効果があるのかわかんね、としばらく使わなかったらクマが激しくなってたorz
使っていてもなくなりはしないんだけどね・・・|ω・)

で、昨晩久々に美顔器を使ったら、やっぱ少しクマが小さくなったというか
腫れが引いたみたいにクマが減ったというか。
(私の場合は眼精疲労も大いに影響があると思われます。)

ところが、体調の変化のせいか、起きて10分後ぐらいに
顔の一部から脂がぶわっと出てきた・・・(・言・)
何コレ怖い・・・。
顔左半分というか、正確には鼻の側面というか。
脂ギッシュというよりも、
オイルを塗りましたか?というほど出ていて慌てて洗顔した。。。



で、何が言いたいかというと、表面だけ繕ってもムリがあるんだろうな~と。
脂も、普段ほとんど出ないのに出たのは、
溜まってたものが体調の変化で出てきたのかな、と。
化粧品っていうのは、内部もきれいにして初めて効果が出るのかな、と。
だから、両方ケアすれば少しは良くなるかな、と思いました。

インターネットでいろんな人の意見やアドバイスも参考にしているんだけど、
どれが自分に合っているのかよく分からんです。



一時期話題になった、某金の美顔器も調べました。
文字で書いてあるレビューはすごく魅力的なんだけど、
使っている人の動画を見ると、まったく効果を感じない・・・。
(そもそも、顔出ししている人の大半が若い。使う必要がない。クマやシワがある人は使い方がイマイチだったりして、効果が分からない。)
でも使ってみたいアイテムではある。
そして調べまくってクマができる、と(-ω-)

たぶんコレをどうにかしたほうがいいような気がする^^;





というわけで、生活習慣をちょっと見直してみようかな。
年齢のせいというのも絶対あるんだけど、
クマが酷くなったのはPCを使い出してからですね。。。
調べ物をする時間がすごく長くて、目に負担をかけているのも原因の一つかも。
そして、長風呂をあまりしなくなったせいで、身体に何かが蓄積されている。。。orz



若い時のほうが、無意識ではあったけど、肌にいいことをいっぱいしていたのを思い出したので元に戻すことにしました・・・




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
さらに棒について調べてしまった。


例の某棒は、偽物、模造品が多すぎてびっくりした。
大手通販でも偽物販売してた。
閉店しているお店もあったけど、偽物にご注意、とまで書いていて偽物を売ってた・・・。まだ偽物を販売中のお店がある通販サイトもあり。偽物と本物を混ぜて販売しているお店もあるのだそうで・・・。
さらには、名前が違う安い商品を購入して動画をアップしている海外の人も結構いた。
明らかに形が違う物を購入している人もいた。
類似品で効果があるんだろうか・・・。

振動すればいいってものでもなさそうなんだけどどうなんだろ。
ブーンと音がうるさいやつは偽物かな???

買おうか悩む。
本物を売っている会社さんが、使用見本の動画を作ってくれないかと期待中。


だけど、1本目を販売元で買って、2本目で安い店のを買って偽物だーと気づいた人がいるということは・・・効果があるってことかもしれないな(・ω・)ヌーン


ちょっと試してみたい。。。
お試しできないのがつらい。。。
そして、堂々と販売元の会社を名乗っている偽物があるので
自分で検索して出てきた販売元らしきお店が本物なのか悩む^^;


って、もうクマができるからインターネットから離脱するわ^^;
━━━━q(o`_っ´o)p━━━━

コメント

今週アクセスの多い記事