創業にともなう資金調達

お店屋さんを作る話ですが・・・
私は当初、かなりの小規模でスタートしようとしておりました。
理由は資金です、資金。

ところが、しつこくしつこく情報を探していたところ
女性や新規事業開始者に優しい貸付制度があると知りまして。
そう言えば聞いた事があるような気がするな~と思ってたどり着いた先は
以前にいろいろあった時に
もしかしたらお世話になるかも知れないと思っていた国の公庫でした。

女性や新参者に優しいといっても、審査があるので通るか分かりませんが。


それと、私は小売業予定なのですが、物流の事で困ってます。

ロジスティックも連携している某所に開店しようと思っていたのですが、
(自分の家で梱包発送作業は無理があるのでもうやりたくない)
とてもとても小さく分かりづらい場所に
「現在は新規受付をしておりません」と書いてありましてね。。。
店を出しませんかという広告はガンガン出していて、
ロジスティックと連携していることも前面に出しているのに、
資料請求しないと、この「新規受付はしておりません」の文字は見られないんですよ。

なんじゃこりゃ~と、久々に松田某氏が降臨しました(-ω-)

もしかしたらのもしかしたら、
配送料金などが一時期安すぎて問題になっていたので
その関係もあるのかな、と思ったのですが、
それならそれで最初から大きく分かりやすいところに書くべきであろう!?
(。=`ω´=)ぇーこらおい
と少しご立腹であります。


お店と物流のシステムが連動していないと大変不便なんですよね。
ミスや二度手間の原因になりかねないやり方は嫌ですよわたしゃ・・・。
今時そんな原始的なやり方があるのかも分からないんですが。


でですね、このロジスティック問題をどうにかしないと
万が一審査に通っても配送できないわけですよ。

そんなわけで、まず店を出す某所にしつこくメール連絡を取り続けているのですが
今までに返信があったのは、自動返信のみ。
それも、何度も問い合わせをしてやっと、やっとたった一通だけ返ってきました。
お問い合わせを受け付けました、という自動返信メールすら基本ない。

親切丁寧にご相談に乗りますと広告では謳っているんですけどね~(棒)
もし開店できても、この某所のコンタクトセンターだかヘルプデスクだかはあてにできないんだろうな~と、開店前からよく分かりました。
eBayのほうが1,000倍親切でした。
というか、eBayのサポセンは素晴らしかったです。
残念ながらもうやりませんが・・・。

でも、eBayで培った物が役に立つであろうとは思います。
某所のサポセンはあてにしません。。。。


というわけで、とにかく物流をなんとかせねば!!!!!
このままでは自宅が倉庫になってしまう・・・それだけは嫌~ヽ(`Д´)ノ
個人事業主の届けは用意してあるんだけど日付が入力できない状態よ。
早くして・・・!!
これが進まないと仕入れももちろん出来ないのよ。

コメント

今週アクセスの多い記事