しつこく安いショッピングモールやカートを探す

超ミニミニ支店を作ろうかといろいろ探してました。
(オープンする前から支店作るのかこいつはw

^^;


まず、ほぼ手数料無料のサイトを発見したのですが、SSL非対応。
サイトに訪れると「保護されていません」の文字が出る。
もうその時点で却下なんだけど、一応内容は見てみました。

URLのみでリンクさせませんが、ここ↓
http://www.citimalls.net/japanese/service/fee.html
お客さんがカードで支払いは出来ないみたい。
よく読んだらPaypal決済だった。
だけど・・・開発者の名前がどこにもない。
会社名もない。不安。

ただ、おもしろいのは、ここで出店すると
デパートみたいに何階のどこになんて店がありますよ、という案内図が出るところ。
7階の店以外は営業していないみたい・・・。
まるで廃屋のようだ(・言・)
3Dだったらおもしろいのにw



そして、ブログなどのサービスもあるFC2。
そういえばショッピングカートは前からありました。
月額料金は無料ですが、決済手数料の最低額が決まってましてね・・・。
初期費用とかもね・・・。
https://cart.fc2.com/payment
知名度が高いショップさんならサブとして使えるかも。

唯一、ペイパルは月々固定の手数料はかからないから、
(決済手数料はもちろんあり)
海外向けに何か売りたい人はいいような気がします~^^



CGIが分かる人なんかは無料のもあるみたいだけど・・・
私はよく分からないのでスルーしました(-ω-)旦~~~


・・・。
カートだけレンタルするなら、
いっそプチショップを作ってしまったほうが早い気がする。
ショップのほうが選択肢が広いかなあ?
管理画面も使いやすいところが多いし・・・。
(すでにいくつか登録しているw)
数年前に無料登録だけしてみたモールもあったんだけど
すんごい使い勝手が悪くて一日二日で放置してしまったw。


でも、最近の店は管理画面が使いやすいというか、簡単。
その分、利用規約だの運営方法だの禁止事項だの注意事項だの約款だの
細かいところを読む気にもなれるというか。
登録サイトのセキュリティの脆弱性についても調べてみたり。
SSL対応でも落とし穴があるのではないか、とか。
自分の個人情報よりお客さんの情報が流れるのが怖いなと。
あとSEO対策も。
(´∀`*)


・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


その後。
いろいろ見てみたんだけど、やっぱ最初は無料で使えるところでないと。
それか、せめて管理画面やデモ機能が公開されているところ。
使ってみて自分には使いづらいor面倒くさい管理画面の場合もあるし。
なんだか分からんのにいきなり有料プラン申し込みはナシだわ。
 
色々見比べても、有料だから、高いからいいというわけでもない場合もあるし、
これしか機能がないのに無料プランがないの?というところもあるし。
月額無料、月額これだけ!と書いてあっても、
なんだかんだ別途手数料がかかって、手数料を取るだけ取りたいビジネスなんだろうな、というモールもかなりありました。


モールやショッピングカートを使いたい人は、説明書きをよく読もう。
「ここは無料だよ!」とご紹介を書いてらっしゃるサイトさんも多いですが、
詳細に触れてないケースも多いですよね。
モールの説明文というかトップページで紹介されている魅力的な機能の数々が、
有料オプションである場合もあります。
手数料についてはよーく読んだほうがいいです。。。


月々の手数料については、考えは人それぞれかなと思います。●´Å`●
1個売れたら数十万円、数百万円の利益が出るとか、不動産を売っているとか
売り上げの桁が違うショップさんは別枠ですよね・・・。
(不動産はカートに入れるようなショップ形式じゃないかw)

某大手企業さんが登録しているサイトをたまたま見つけたのですが、
そこは月額手数料無しでした。
最初に登録費用だけ払って、あとは無料。
名前を聞いたら誰でも知っているものすごい大手企業さんなのですが、
大手さんでもそういうところに登録しているってことは・・・。



あと、海外系のサイトは管理画面がデラめんどくさいです。
慣れてる人はいいんだろうけど。。。
私は目が疲れるから無しかな(-ω-)
自分でも面倒くさい事ばかり言う利用者だと思うけどw

コメント

今週アクセスの多い記事