Wi-fiを変えようかな

電話回線接続からWi-fiになってから3年ほど経ちました。

相変わらず電波状況には不満があるものの、
ワイヤレスの心地よさは素晴らしいわ~と満足しています。

ですが、このWi-fiの機械といいますか、ルーター。
こいつは、昔のガラケーのように2-3年で壊れる仕様なのでしょうか。
最近、本体の後ろ側が膨らみ始めました。
昔のガラケーの電池部分と似ている・・・。

寝ている時には電源を切って、
そんなに無茶な使い方はしていないのですが・・・。

買い替えが必要かもしれませんね。
劣化が早いなと思うのは私だけですかね。

価格.comを参考までに見てみましたら、
サイト限定プランのギガ放題が気になりました。
今払っている料金と大差ないので検討したいです。
でも、電話回線のほうに戻すことも検討したい。
というか、両方使いたいんですよね。。。
→ケーブルを接続する穴(電話の差込口)の場所が微妙で、ケーブルがとても邪魔
→でもWi-fiだけだと接続に不安がある

そして、スマホはやっぱりあまり使ってません。
月々が安いからこのまま使いますが。。。


Wi-fiやらなんやら、購入してみて電波が悪いと気づいたら
購入後7日以内なら返品可能という事も、つい最近新聞記事で知りました。
・・・。
その後に続く言葉は書きませんけれども・・・。
「ふーん」とだけ。

コメント

今週アクセスの多い記事