エステは行くな

さて、たぶんこれが最後の更新になると思います。
何を書くか迷ったのですが、やはり今行っている脱毛のネタにしておきますかね。


先日、高須クリニックさんで脱毛をやっているなら高須さんに行けば良かったと書きました。
医療脱毛は、まだ経験がないですが、料金的にはかなり良心的です。
物販セールスがしつこいかどうかは分かりません。
当たり外れがあるらしいとは聞いたことがあります。


でも、エステは行かないほうがいい、ということだけは
久々に脱毛に通ってみて強く思いました。


施術を受けるために、最初にローンを組まされるのですが、
私の場合は毛の量が多いので、一般的なプランで毛が全部なくなるのか不安はありました。
それでもサロンの人に「大丈夫、全部なくなります」と言われ、ローンを組みました。
これが40万。


ところが、行く度に物販セールスがしつこい。
ローンに組み込まれている化粧品以外の物を買えと、毎回必ず言ってくる。
今まで何も言われなかったのは2~3回ぐらいかな。
毎回毎回しつこい。
断っても食い下がる。
断ると駄々をこねる従業員もいた。なんだコイツ・・・と思うレベルだった。

たまに、化粧品が割引になるクーポンのような物を買いませんか、という誘いもある。
期間限定らしく、いつ発行するか分からない、それがウリらしい。
だけど、大して安くは無い。笑っちゃうレベルの割引額。
断ると「次回もまだあったらお勧めしますね~」とか言い出す。
断ってるのに何で次回も勧めるんだよ?
いらない、って言ってるのに嫌がらせなの?
そして、化粧品を色々調べて分かったのは、このサロンで販売している化粧品が
値段以下の価値しかないという事。
買うだけ無駄。何もしないよりはマシ程度。


で、「大丈夫」と太鼓判を押されたにもかかわらず、残り数回となった時に
急に「やっぱり足りないので追加ローンを組みませんか」と言ってきた。
しかも、今まで月々のローンとして支払った分、ローンの枠があいているので
まだローンが組めるからとかなんとか言い出した。
その額約10万。ふざけんな。
なんで腋毛に50万もかかるんだよ。
ぼったくりもいいとこだよ。
断ったけどね。

あと数回残っているところでセールスしてくるところが嫌らしい。
行きづらくなるでしょ、これ。
行くけどw


コースなどの詳しい説明を求めても、毎回きちんと答えないで
その話を横に置かれて毎回セールストークが始まる。
人の話を全然聞かない。金の話ばっか。
さすがにウンザリしました。

お客さんをカモとしか見ていません。

 

どこのサロンかは書かないけど、過去の日記に実名出してるんで
検索すれば分かっちゃいますね。
あえてここには書きませんが。


どこのサロンも同じかは分かりませんが、脱毛したいなら医療脱毛のほうがお勧めですね。
料金的にも格段に安いですし、研修を受けただけの素人と違って
お医者さんが脱毛しますので。(看護師さんがやる場合もあるようですが)
私が行っているサロンは、施術を担当する人の機嫌が悪いのか
毛穴から血が出たりするほど乱暴な扱いをされたり、
人によってトリートメントなどの手順が違ったり、
今までその手順は絶対無かったよね、という事もありました(やるべき事を省かれている)。
おまけに夏場なのに「今日は少し毛を残しておきました 」と勝手な事をされたこともあります。
ふざけんな、と。
残しておきました、じゃねーよw
何しに来てるのかわかんねーだろw




毛が少し残ってしまいそうなんですが、それは医療脱毛で処理してもらいます。
一回5千円以下なんで。
脱毛後に使う化粧品も有り余ってますのでねw
エステサロンは二度と行かないし、人に聞かれたら絶対に勧めない。
特に○○○は最悪。
行くなとしか言えない。

追加ローンを断ると急に冷たくなりますよ。笑えるほど態度が違うw
そういうのを見てみたい人は行ってみたらいいかもw

コメント

今週アクセスの多い記事