道行コートの袖でカバンが作れそう

道行コートのリメイクが途中のままなのですが
あまった袖でカバンが作れるんじゃない?
と思って仮縫いしてみました。


裏返して待ち針をとめて、
ダーッと真っ直ぐに縫っただけです。

下のほうは、片方が丸く縫ってあったので
両方の角がなんとなく同じになるように・・・
マチをつけてもいいかも・・・・。

真四角だと可愛くないかな?と
上部分はグラニーバッグみたいにヒダを寄せてみました。

あとはバイアステープをつけたり
取っ手をつけたりすれば・・・完成ですね!
お財布とかお化粧道具とか、余裕で入る大きさです。
裏地も最初からついてるし・・・コレいいかも(*゜0゜)

今週アクセスの多い記事