アクリルたわしの作り方

ずっと前から作ってみたかったのですが
かぎ針編みが得意ではないので今まで作ったことがありませんでした。
あまり上手ではありませんが・・・
本日初めて作りました!!
ハマナカさんが動画をアップしてくださっていたので
そちらを参考にしながら作りました。
ハマナカさんのおかげで、初心者でもなんとか完成しました。(下手ですが)

※リンクは、全部別ウインドウで開くようにしてあります。

作り方(おうちスタイルアトリエ)
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/36711.html
編み図
http://strage.excite.co.jp/users/r/i/rinze-amatsuka/atelier/5c2b82b23623225bbdbb1f9f1907cd46.png


ハマナカさん動画
(動画を貼るとページが重くなるのでURLのみにします)
わの作り目
http://youtu.be/ieHPwlypl2I
中長編み
http://youtu.be/LEVGfmnkZuU
中長編み二目
http://youtu.be/uOhRgqChZ6c
引き抜き編み
http://youtu.be/RGr4Ogp7s1s


実は、2枚作りました。
1枚目は編み図の「引き抜き編み」を見落としていて
かなり不恰好な出来だったので、
トイレの手を洗うところ専用タワシにしちゃいました(;^_^A

でも、2枚目に作った写真の物も、
少し真ん中が出っぱっていてデベソみたいですw

アクリルたわしは洗剤が要らないらしいので、
あと何枚か作ってみたいと思います。

10/21少しだけ上手くなってきました
動画を見たのに編み方を間違っていたみたい。。。
やっと上達してきました(^^;;
写真のは長編みで、角は鎖目3目、
縁は細編みでぐるっと囲って、鎖目を3目編み、1目飛ばしに引き抜き編みを繰り返しています。この編み方が気に入ったので、同じのを量産してみます^^

今週アクセスの多い記事