【スピードクッキング】簡単チキンカツレツ風レシピ


今日は近所のスーパーの特売に行ってきました。
鶏の胸肉が100g39円!
安い!と思って衝動買いしてしまったので
ネットでレシピを検索して、自分の家にあるものでアレンジしました。
パン粉をつけるのが面倒、いえ、お腹がすいていてすぐに食べたかったので
唐揚げの素を使ってみました(*^^*)


材料

鶏胸肉・・・人数×100gぐらい
(お好みでいいと思いますが、意外と少なめで大丈夫です)
塩コショウ・・・適量
唐揚げの素みたいな粉・・・適量
付け合せなどの野菜(私はブナピーとレタス、作り置きの紫キャベツのピクルスを使用)

作り方

  1. 鶏肉を人数分に切り分けます。斜めに薄く切ります。
  2. 一枚ずつラップではさんで、麵棒か、空き瓶などで叩いてお肉を薄くのばします。※
  3. 塩コショウして馴染ませ、唐揚げの素を振って全体にのばします。
  4. 熱したフライパンで中火で両面焼きます。心配な場合は最後に弱火で少し蒸し焼きにします(ふたを閉めて焼くだけで、水とかは要りません)。
  5. フライパンに残った油で、キノコや何かお好きな野菜を炒めて塩コショウで味付けし、鶏肉にトッピングします。
  6. レタスなどをしいたお皿に盛って出来上がりです!(お好みでマヨネーズを添えて下さい)

※空き瓶を使う場合は、下記レシピを参考にして下さい。
クックパッド:http://cookpad.com/recipe/1931640
瓶を割らないように気をつけて!


お腹がすき過ぎていて、写真を撮り忘れて食べてしまいました(^-^;
胸肉でも柔らかくておいしかったです!

今週アクセスの多い記事