ただいま材料調達中

今作っている赤いお財布なんですが
やっぱり、蛇腹とカード入れに適した布がありませんでした。

高校生の時にパッチワークにはまって
アルバイト代をはたいて買ったハギレ達の中にも
赤いのはあるけど、あの布に合うのはなかったです。
赤いのはクリスマスの柄だけでした。

バイト代は、ハンドメイド用品かエアメール代につぎ込んでました。
でもバンドを組んでギターを弾いたりもしてたんですよ。
びっくりするほど下手でしたけど。ベベンベンって感じでした(笑)
懐かしいなぁ...( = =) トオイメ



ちなみに当時作ったクリスマス用のパッチワーク作品です。
婆ちゃんに貰った、直線縫いオンリーのミシンで縫っていますので
パッチワークとしてはちょい邪道です(^^;;
糸も白しか持っていなかったので、よく見ると・・・。
この頃から「手芸が好きだけどちょっと面倒くさがり」だったみたいですヾ( ´( ェ )`)ノ
△部分の柄が同じ向きじゃないのとか、今気づきました。。あはは。。。


って、話がそれちゃったのですが、
ただいま赤布やら色々と材料調達中です。
多分来週末ぐらいには届くでしょう。
年末に色々買い込むとは、ますます部屋が・・・
でも、勝手に指がエンターキーを押してしまうのですよ!
ネットショップって危険だわ。。。誰か止めて下さい(^^;;
一応お小遣いの範囲内なんですけど、今月は買い過ぎです。

追記:昔、父がお風呂場で歌っていた石原裕次郎さんの歌が頭の中を駆け巡っています。
   ♪こ~れ~で~およ~しよ~♪
      調べたら「ブランデーグラス」って歌でした。

今週アクセスの多い記事