男性物の浴衣とか、色々。

昨日の予告通り、今日は雨が降りました。。。(^^;;
朝は晴れていて暑いぐらいだったんですけど、
昼ぐらいからだったかな、ザーザー降りでした。
でも、もうやみました。☂
雨が降る度に体調が悪くなるのって、どうにかならないのかなー!?
降る前だけで、降っている時はむしろ元気なんですよ。変なの。(・ε・)


ところで、作る作ると言っていた男性物の浴衣の件ですが、
女性用の着物をリメイクすれば男性用のが作れるかも?
と、考えているところです。
(実は、一から作るのが少し面倒になってきた。)
終わる終わる詐欺ならぬ、作る作る詐欺。
作ると言いながら放置している物が多い今日この頃。<( ̄∇ ̄)ゞ

脇の部分を縫えば男性物になるんじゃないかなあ、
と思っているんですが、ダメですかっ?(^^;)
身幅が足りないかしら。

やってみなきゃわからないので、温泉宿風の浴衣を買ってみました。
中古で激安品です。
失敗しても、元に戻せば自分用のパジャマとして使えるし!
一応、見本用に男物の古い着物もゲットしました。
骨董市まで待てなくて、反物も買ってしまいました。
ただ、また微妙な色なんですけどね。
反物を見ると欲しくなる病気にかかっています。(・_・;


ところで、今年も浴衣用の籠巾着を作りたかったのですが、
去年の終わりぐらいからか、急に100円ショップから籠が姿を消しました。
どこに行っても全然売ってません。ビニール製の籠しかないんです。
ビニールじゃ作る気が起きないです・・・。
この間ダイソーに行った時にも、ビニールの籠しかなかったような。。。
なんでだろ?
安い竹籠があったら最高なんですけどねー。(*^^*)
近所に竹林でもあればいいんですが、
奥地に行けばあるかもしれないけど、近所にはないです。。。
というか、竹を売ってくれれば自分で作る!求む、竹!
いっそのこと竹林が欲しい!


ところで、最近、
お巡りさんがパトロールをしてくれているおかげで、
例の変態は来なくなりました。
ありがとうお巡りさん:*:゜・☆ヾ(TωT。)
でも、6年間続けた嫌がらせを、奴が急に止めるわけもないと思うので、
もう少し様子を見たいなとは思います。

今週アクセスの多い記事