パジャマに浴衣のイメージ

めぞん一刻って漫画が好きなんですけど、
あの漫画は、
浴衣とか着物を着ているシーンが結構多かったですよね。

このイメージで浴衣用にパジャマを買ったのですが…。↓
何書いてるんだ。。。パジャマ用に浴衣、の間違いです。


私が買った浴衣、あれって盆踊り用なんですかね?
彼に見せたら、
「めぞん一刻というより、結核患者みたいだな。」と言われました。
いつもいつも一言多いですなー、うちの彼はーヾ(▼ヘ▼;)

まー、その後、家の仕事を少しやってもらいましたけどね!

あと、古着の浴衣は、肉厚系筋肉質な人には向いてないかもです。
実は、写真に撮った以外にも買ったのですが、
うちの彼は、背が高くて肩幅が広いうえに筋肉質なので、
古い浴衣はどれもサイズが合いませんでした。
丈が足りなくて、身幅がパッツンパッツンで、
サイズアウトした子供みたいな感じになってしまい。。。(^^;;

「ちゃーん」とかほざいてました。( 。-x-)
(子連れ狼でしたっけ?)

サイズがよくわからなかったので、
男性用着物のサイズ換算表で、1枚だけチェックしてみました。
バストやヒップは結構大きめだけど、
丈は身長160センチぐらいの人用でした。

やっぱ作ろうかな。(´・ω・`)
めぞん一刻でも、管理人さんが総一郎さんに浴衣を作ってましたね。
左右の袖の長さが違ったけど。
和裁は難しいけど、ミシンならいけそうな気がします。
練習で、ぬいぐるみ用に一枚作ってみようかな。

今週アクセスの多い記事