911

ワールドトレードセンター。
ニコラス・ケイジ主演のDVDは持っています。
事件当時のビデオも録画してありますが、
録画後、怖くて一度も再生していません。

随分前から、911は嘘だったと言われているのは耳にしていたのですが、
あんまり考えないようにしていました。
だって、嘘だったら、あの日亡くなった人たちは何だったの?
と思ってしまうから。。。

でも、昨日見たJFKで、
貿易センタービルを作ったのはクレイ・ショーというCIA関係の人だ、
というシーンがあったので、ちょっと気になってウィキペディアを見てみました。
WTC
911で破壊されたあの形のビルの建設は1966年着工なので、
JFKで言っていたビルとは違うのかな?
場所とか違うし。(´・ω・`)



と思って、さらに調べてみたら、
クレイ・ショーのウィキペディアを発見。
WTCとは関係ないんですね。
ニューオリンズの世界貿易マートのほうをやってたんだそうです。
そうなのかー。
でも、Wikiを読むと、できたのが40年代って書いてあるような。。。
クレイ・ショーが創設したわけじゃないみたい。
社長だっただけ?
作中では、「貿易センターを作った人よ」って言っていたような記憶がありますが。
よくわからん。。。(´・ω・`)
日本人がわかりやすいように、「貿易センター」って翻訳されてたのかな?

しっかし。
トミー・リー・ジョーンズ氏は、髪型もクレイ・ショーに似せてたんですね。
変わった髪形をしてるなあと思っていたんですけど、
ウィキで本人の写真を見て納得。
こういうのなんて言うんですかね?
アイパー?(´・ω・`)
パーマじゃなくて癖毛なのかしら。
なんとなく顔も似ているような。
「クレイ・ショー 画像」 で検索した結果
いや、やっぱりジョーンズ氏のほうが優しそうな顔ですね。(^^;;
(大好きな俳優さんです)


で、本題に戻りますが。。。
911が嘘って本当なのかな。。。
こんな動画を見つけてしまったのですが。。。
45分ぐらいまで観ました。この動画すごい長い。。。
てか英語です。。。
ペンタゴンに突っ込んだ飛行機がおかしい、ってとこまで観ました。
大きさとか、重さとか、目撃証言と違うとか、
突っ込んだ機体のスクラップは機密扱いだとか、なんかそんな事を言っているようです。
あれはボーイングじゃない、有り得ないって事でいいんですかね。
公式発表では、ペンタゴンの職員も亡くなっているとのことですが、
このビデオでは、No Bloodと言っているような。
ぬうううう。もう少し私に英語力があれば。。。(ーー;)
できれば、英語でいいから全部字幕つけて欲しかったです。

続きはまた今度観ようと思うのですが、
・・・もしも、このテロが嘘だったとしたら・・・。
結局、これも戦争ビジネスのためにやったんですかね。
米ソの冷戦が終わり、需要が減ってきてしまったから
新たなビッグビジネスのためにやったんですかね。
ただの憶測ですけどね。なんかそんな印象を受けました。
コメント欄で、ウィキリークス読めって書いている人もいたし。

ついでに調べたら、日本も武器の輸出やってるんですね。
ウィキで見ただけなので、どこまで本当かわかりませんけど、
そういうことはやめて欲しいです。
しかも武器輸出三原則の見直し検討中とか。
ε=( ̄。 ̄;)http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS21034_R21C13A0PP8000/

武器なんて必要あるんですかね?
全部の国が武器を捨てれば武器なんて必要なくなるのに、
無理に必要性を保たせているような気がしてならないです。
自分達で人殺しの道具を作っていがみ合って、何がしたいの?
人類はアホなの?馬鹿なの?何なの?

今週アクセスの多い記事