缶詰や保存食、冷凍庫お掃除用レシピ(メモ)



  1. ホキのムニエル
  2. ホキのフリッター(あれで実験)
  3. ホキのハラースレー
  4. 鯵の中国風レンジ蒸し AJINOMOTO
  5. 圧力鍋で1分のチリコンカン クックパッド
  6. 茎わかめとなまり節の梅マヨ和え クックパッド
  7. 茎わかめのお味噌汁 クックパッド
  8. 茎わかめとゆかりのおにぎり
  9. 茎わかめの天ぷら
  10. 冷凍コロッケを油で揚げずに調理 楽天?
このぐらい作れば大分片付くはず。。。φ(*'д'* )メモメモ

【ホキ】
ホキって魚はなんで買ったのか覚えてないわ。。。
ハラースレーは、生の魚を使ったほうがいいみたいなので、
ホキが余ったらハラースレーにしてみます。
実験の内容は内緒。失敗したらなかったことにするため。ヾ(´ー`)ノAHAHA

【コロッケ】
コロッケ自体があんまり好きじゃないのに20個入りを買ってしまった。
いや、30個入りだったかな。確か業務用の冷凍コロッケ。
途中で飽きて放置プレイ中。。。コロッケパンにでもしようかしら。。。

【茎わかめ】
一時期はまってた。ストックがたくさんあるのでそろそろ消費したい。
塩蔵タイプ。

【その他】
冷凍鰤の照り焼き
冷凍カリフラワー
冷凍インゲン
冷凍した餅
トマトの缶詰たくさん
豆の缶詰たくさん
お米すごいたくさん
合挽き肉
自家製甘酢漬けや市販の漬物

【生野菜】
ピーマン
にんじん
たまねぎ
キャベツ

大根


書き出したら食材がいっぱいあり過ぎることに気づいてしまったので、
数日分のご飯を作り置きして、冷凍出来る物は冷凍しちゃいます。( ̄∧ ̄)(_ _)
一番片付けたいのはコロッケです。。。
とりあえず・・・今夜は茎わかめの塩抜きをしておきますか。
っていうか、なんでこんなに茎わかめがあるんだろう。(゜-゜;)

今週アクセスの多い記事