本日の浴衣

盆踊り用の浴衣みたいです。
家元とか書いてありますが何でしょう。。。



カタバミ文様が渋くて気に入ってしまい購入してしまいました。
シミ汚れありで安くなっていたのですが、洗ったらおちました。
お買い得商品ありがとう~(*≧∇≦)/


やっぱ風呂上りは浴衣ですよ。
ビールでも買いに行こうかな。( ̄▽ ̄)=3 プハァー



追記。
調べたら、盆踊りだなんてとんでもなかった。
「端唄千本流 千本歌扇」
江戸時代から続いている、伝統芸能でした。(゜O゜;
カタバミは、模様というより、ここの家紋なんだと思います。
公式ウエブサイトに、同じ紋が入った着物を着ている女性が写っていました。。。
無知って罪だわ。。。

今週アクセスの多い記事