不用品整理、買取依頼

気を取り直して、一時期滞っていた不用品の整理を続行中。

最近あんまりオークションやってる暇がないので買取依頼をいくつか出してみた。
(封筒代もかかるし、最近は国内のオクも評価入れない人が増えてきたので)

雑貨などの未使用品。
1,100円で買取してもらえることになりました。

物によって買取の依頼先を変えたほうがいいと発見。


ブランド品などの高価な物ではなくても、
未使用品なら買い取ってくれるところが意外と見つかります。
「なんでも買い取ります」といううたい文句の店で買取を断られた品。
「なんでも」じゃないじゃん。。。。
(この時点で無料引取りを依頼してしまいそうだけど、探せば買取ってくれる店はあります。物によりますが。
買取してくれる某専門店を見つけたので、依頼を出しているところです。(^^;;


餅は餅屋で、です。


古道具屋さんに買取依頼をする場合は、
お店のカラーを見て買取依頼する物を選んだほうがいいみたい。
アンティーク店でも、アメリカっぽいアンティークを扱っているお店とか、
昭和レトロ系のお店とか、古美術品専門とか色々あるようです。


古本は、ブッ○オフだと買取が安いとか言いますが、
バラだと普通の本屋でもあんまり変わらないんじゃないかと思います。
全巻揃っているとか、人気がある漫画や価値のある書籍は
もしかしたら普通の古本屋のほうがいいかもしれませんけど。


ゲームはゲーム専門店で、とか、
電化製品は、店先にたくさん家電があるようなリサイクルショップへ、とか、
依頼先を変えると値段も対応も違うみたいです。
(例:電化製品を買い替える場合は、お店で引き取ってくれる場合もありますが、
買取ではなく、逆に処分料金を取られる場合があったりします。)


この際、処分できる物はどんどん処分したいです。
また年末が近づいてきましたし!


ベッドも売って、布団派になろうかな、と血迷っているところ。。。

        (⌒ヽ:::::::::::'''''-,,
      <´・\  ::::::::::::::::::ヽ
       l  3 ハ::::::::::::::::::::::ヽ,
   ∫  .<、・_ (         )
   旦 (⌒ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒)

今週アクセスの多い記事