最近気になったアニメ

NARUTOはもう定番なのであえて長々とは書きませんが。。。
先週のロボは訳わかんなかったですけど、ジライヤがでてたからアリです。
ジライヤが好きだったので久々に見れて嬉しかったです~。
ハッケ64章?だったか永久防御だったかも見れたし。
大好きな我愛羅も出てたので嬉しかったよ~。

イチオー テレ東の公式:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/index2.html

***************************

そしてまさかのジョジョぶつ切り。
次は来年の1月頃から放送するらしいです。
まだイギーは出てきてないですよね。。。
アニメのほうの公式:http://jojo-animation.com/

ジョジョって、たまに敵が凄い攻撃を仕掛けてきますよね~。
わざわざスタンドを使ってシャンプーをかけてきた奴には爆笑してしまいました。
ポルさんがベッドの下に縛り付けられるという、謎のオプション付きw

今まで放送したお話は全然記憶になかったので、
多分、コミックは来年から始まる放送分のあたりを読んでたみたい。
たぶんね、犬が出てきたから読み始めたんだと思うのよ。多分。覚えてないけど。
でも、それまでの流れがわからないから、途中で読むのやめた・・・ような。
ただ単に兄がジャンプを買ってこなくなっただけかも。覚えてない。。。
私が当時読んでいたのは、ジョナサン・ジョースターと承太郎なんですね、きっと。
(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ

またお正月に再放送やるかもしれませんね!
楽しみですヽ(*^^*)ノ

***************************

「それでも世界は美しい」ってアニメも好きでした~。
日テレ公式:http://www.ntv.co.jp/soreseka/story/02.html

THE少女マンガなノリでした。
ハーレクインみたいに見てて恥ずかしくなるシーンが多かったんですけど、
こういうのは結構好きです。
マンガ・アニメは、実生活にはないような展開のお話が好きです。


「僕らはみんな河合荘」も見てました。
TBS公式:http://www.tbs.co.jp/anime/kawaisou/
絵がかわいくて、高校生二人のウブな感じも好きでした。
お茶の間ドラマっぽいというか、とっつきやすい設定。
変態も出てくるけど、やり過ぎてないというか、見やすいです。
主人公が書生カフェでアルバイト始めたあたりは、
食い入るように衣装を見ていました。(;^_^A
洋服と着物が混ざり合う時代の服装、生で見たこと無いので。。。
書生カフェってどこかにないですかね?
行きたい。寧ろ働きたい。いや、自分で書生カフェを開きたい。。。フフフ(ФωФ)


あ、蟲師はもちろん見てました。
公式:http://www.mushishi-anime.com/
あれ?10月から後半の放送開始って書いてある!
10月18日から放送開始だって~o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
うちは大家さんがケーブルTVを引いたのでMXも映るのです。
少しシンミリとした雰囲気、秋にぴったりですよね~。
しかし放送時間が遅すぎて起きてられない予感大です。ヌウどうするか。。。
いまだにビデオがあるのでそれで録画してみようかな。(´・ω・`)
先時代的ですけど、まだ余裕で動くので処分できないのよね。。。


ほかにも色々見てたんですけど、
タイトルがわからなくなって途中までしか見られなかったアニメもあります。
SF系で、重力おでんとか出てくるやつ。
謎の敵と宇宙で闘ってて、結構バンバン登場人物が死んじゃうお話。
結局どうなったのかなー。

「ご注文はうさぎですか」は御茶屋の女の子の着物が可愛くて見てたけど、
いつの間にか見るのを忘れて放送自体が終わってしまった。
ブレイクブレイドも見たけどもう覚えてません。確か面白かった。ような。
棺姫のチャイカも結構好きでしたけど、中途半端に終わってしまったような。
2期があるんですかねー。

***************************

んで。幕末Rock。
原作はゲームらしいです。

これ、人によって好き嫌いがかなり別れると思います。
私も最初切ろうと思った。
第一印象は「ロックって言うほどロックじゃないなー」。
ヘブンズソングっていうアイドル系の歌(幕府のお墨付き)と、
坂本竜馬が歌うロックが対立する、みたいな、
ものっすごい謎な設定のアニメです。(-ω-)つ旦 マアオチャデモ

歴史が好きな人が見たら、怒るか大爆笑か無反応で即TV消すか、
ちょっと興味ありますね~。
私はポカーンとしながら見てましたw

ヘブンズソングで天下泰平と言いつつ、実は洗脳系の歌。
ヘブンズソング以外を歌ったら死罪とか。(-ω-)
いやー。徳川幕府ってそんなにアホじゃないのでは~、と思いつつも
アニメなので、そこは軽く流して見てました。
でも、徳川家の末裔が今もいるということを忘れてはいないだろうかっ。(汗)
もちろんお金持ちだよ~。(小声)
ああ、上様は「違いのわかる美少年」って設定だから問題ないのかな。。。
もしかしたらアニメなんか見ないのかもなー。

歌う時になぜか服が破れるんですが、
本気でRockした時にのみこの現象が起きるようです。(□。□-)
公式:http://bakumatsu.marv.jp/game/origin/
でも最後のほうは色々ごちゃまぜで、このアニメって何だっけ?と思うシーンがいっぱいw

主要メンバーの一人一人が「ピースソウル」ってのを持ってるらしくて
全部集まると「ウルトラソウル」が発動するとかどうとか。
結局全部で何個「ピースソウル」があるのかわからなかった。
ぜひともB'zに許可もらって「ウ・ル・ト・ラ・ソウル!」って叫んで欲しい。

このアニメも着物が出てくるので、私はそこばっかり見てました。
徳川の家紋とか。
シンディ(高杉晋作)の着物は作れそうだな~とか。

一応12話で終わったみたいなのですが、
最後にペリーさんが出てきたので、もしかしたら続くのかも。
しかもペリーさんもRock'n' rollですごいイケメンw
貿易とかそんな話は多分ナイ。
開国=Rock'n' roll
意味不明~(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

正直言ってすっごい面白いってほどでもないんですけど、なぜだか見てしまうアニメです。
私は衣装が凄く好きでした。
コスプレ系の着物と、富士山の絵がついてるギター。
欲しいぜよ。。。


っていうか、もう一回江戸時代やろうよ。
江戸時代的ライフスタイルを過ごしてみたいよ。
徳川さんカムバック。(-m-)”
そんで、「日曜日は国民が着物を着なくてはならない日」として欲しいな。(小声)
そしたら面白い着崩しをする人がいっぱい出てきそう。
ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
・・・と妄想できるので、こういうアニメが好きなのです。(@`▽´@)/ 

今週アクセスの多い記事